忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレセン!

今日は安佐北区から県トレセン選考会へ派遣する選手を選考するトレセンがが行われました!
(なんかややこしいw)

会場を提供して下さった安佐の皆様、指導して下さった各クラブの指導者の皆様、ありがとうございました!

今回で2回目となる安佐北区TCですが、今年もGK担当コーチを任せて頂いてます!

安佐北区のGKなのですが・・・
うちのチームのGK→怪我で離脱

今日は2人になっちゃいましたが、
アクシデント!!

某チームのGK
TATSU→アップ中に怪我
TAKE →日中に行われた試合で怪我

今年はうちのチームは呪われてるのかと思いきや、どうやら自分が呪われてる気がしてきました!(苦笑)

自分に関わった選手が怪我をしていく・・・

ヤバイ!!
お祓いに行かなくてはwww

ゲームトレーニングではまさかのGKとして子供達に混ざって参加!

そして大人げない!って皆さんからの苦情(笑)

はい!
ごめんなさい!!
やり過ぎましたwww

自作自演もしちゃいましたw

皆さんの俺の評価は△です(>_<)

ブログ書く少し前に足が攣りましたw
次は少し考えて行動します( ´ ▽ ` )ノ


うちのチームからは3名の選手が参加しました!
前回と比べて緊張というより、何か持ってるモノを出そうと必至になってる姿がみれたのが良かったと思います!


こういう選考会はこれから中学生のジュニアユースに上がっていく中で、多々あります。
その中で常にベストを出す努力をすることは非常に大事です!

自チームでも活かせる様に日々努力して欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ




拍手[0回]

PR

トレセン交流戦

昨日は東広島運動公園で交流戦が行われました!

運営して下さった安佐南区の皆様、ありがとうございます!
安佐北区TC U-11として大会に参加するのはおそらく初めてではないかと思います^ ^




僕は遅れて2試合目の途中から参加となりました!
遅れてごめんなさい(>_<)

トレセンGK担当コーチという事で、GKの事でいうと、リスク管理の面・シュートストップの前の準備だったり、GKスローイング・キックの判断が改善が必要ですね!
特に必要なのはバックパスの処理やゴールキックですね!

遠くに飛ばす事を考えすぎてキックミスによる奪われ方・その蹴る場所だったり・・・

GKのテクニックよりもFPとしてのテクニックがまだまだ改善が必要ですね!

ある程度予想はしてたけど、それで失点するシーンがどのGKにおいても多かったと思います!

今回参加したうちのチームも選手達はというと、常に同じチーム・同じ仲間でやってきたということもあり、なかなか初めて組む仲間達と同じイメージでプレーすることができず、本領発揮とはなかなか行かなかった気がします!

しかし、試合を重ねるごとにプレーの質もチャレンジすることも出来つつあったと思います!

どんな状況においても、どんな仲間とも上手くコミュニケーションをとる事で自分を理解してもらう事が重要だし大事なんだと子供達は考えてくれたのが嬉しかったですね^ ^


必ず今後に向けてはいい経験になったと思います!
これをただの思い出とせず、チーム内においても活かしていってくれればと思います!


結果は・・・
『裏優勝』(T ^ T)


応援して下さった保護者の皆様、トレセンスタッフの皆様、ありがとうございました^ ^

拍手[2回]

安佐北区TC U-11

今日は安佐北区TC U-11トレーニングが行われました!

会場提供して下さった安佐の皆様、そしてTCスタッフの皆様ありがとうございます!

三入SCからは5名の選手が参加予定でしたが、1人体調不良により、今回は4名参加させていただきました。

テーマは
『チャレンジ&カバー』

1st DFの相手へのプレッシャーをかける距離や2nd DFのカバーリングのポジショニングの位置やパスカットするタイミングなどを行われました!

今日感じたのは、選手の人数に対してスタッフが足りていない状況ですね。
安佐北区全体がもっとレベルアップして行くために、TCスタッフとしての指導者の関わりが増えていくともっと内容の濃いトレーニングができてくると思います^_^

僕もGK担当スタッフですが、少しフリーズをさせてもらいコーチングさせて頂きました!

僕も勉強です!
TCメインスタッフである、Yコーチ・Kコーチのコーチングを聞きながら、何を重点的にコーチングしてるのか?をしっかりと把握し、自分なりにコーチングしていく事を意識してみました!

まだまだ僕も勉強して経験していかなければ行けません。

こうやって勉強して自分のチームに当てはめてもっとわかりやすく・自チームでトレーニングメニューを考えていければと思います!

たぶんこのままのトレーニングメニューをそのままチームでやったとしても、1年生〜6年生まで同じ様にやってもうまくいかないでしょうから・・・

うちのクラブではまずは1st DFのチャレンジの部分に特化してやっていくメニューを計画していくべきだと思います!

トレーニングのスタッフがいれば・・・

最近は本当こればかり考えてしまいます(>_<)


必ずこれから先増えていってくれると信じて今は全力で頑張っていきますよ!



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター