忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-8トレマッチ

昨日ですが、可部運動公園にてU-8トレマッチが行われました!

お誘い下さった亀山SCの皆様、ありがとうございます!

そして有田コーチ!
肉体的にだいぶ無理をして頂きすいませんでした!

有田コーチがいなければ、昨日は3カテゴリー動く事ができませんでした。
本当に感謝です^_^

内容は良くわかりませんが、みんな上達しているとの事でした!

まずはボールを奪う事・ゴールを奪う為にはしっかりと自分から動く事・関わることが大事です^_^

戦術よりまずはボールに関わることをしっかりとやって行き、サッカーの楽しさを味わってくれたらと思います^_^


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[1回]

PR

トレマッチU-8

昨日は可部運動公園にてトレマッチU-8が行われました!

お誘い下さった亀山SCの皆様、ありがとうございます^ ^

僕は帯同できませんでしたが、西コーチから今日どうだったか聞きました!

亀山SCさんと2チームでガッツリ!
かなりみんな楽しんで出来たとか^_^

KO-TA以外はみんなゴール出来たとか^ ^

KO-TA
そういう時もある(笑)

聞いた内容によると
みんな必死にボールを奪いに行けたみたいですね^_^

ボールを奪いに行かなきゃゴールはできないですしね!

ボールを奪う姿勢・ゴールを奪う貪欲さをみんな持ってる所は良い事だと思います^ ^

それが無ければ何も始まらないし、何も起きないですからね^ ^

その貪欲さは無くさず取り組んで行きましょう!

応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました^ ^

拍手[3回]

トレマッチU-7・8

今日は可部運動公園でトレマッチU-7・8が行われました!

お誘い下さった亀山SCの皆様、
ありがとうございます(*^_^*)

6人制で選手は6名!
泣いてやらない子が出たりしたらどうしようか?って思ってたのですが、みんな頑張りました!




今日のテーマはとにかくボールを奪う・ゴールを奪う事を意識して取り組みました!

いつもトレーニングを見てて思うのが、奪いに行く子と待ってる子と子供1人1人違いがあります。

ボールをほとんど触らないままミニゲームが終了することもあります。

なので、1人1人がボールを積極的に奪いに行くこと・ゴールを目指すことを意識付けするためにパスを禁止しました(^_^)
それと同時にサッカーは個人の力だけではどうする事もできないということを感じてもらいたかった。

実際に予想通りお団子サッカー!
しかしミニゲーム以上にみんな必死になってボールを奪いに行き、ゴールを目指してる所は良かったと思います(*^_^*)

そのおかげで大量失点ばかりでしたが(苦笑)




ドリブルも相手に突っ込んで奪われる場面が多かったですね!

子供達に聞いてみました!
ボールを相手のゴールに入れる為にどうしたらいいか?
奪われない為に何が必要か?

みんな揃って味方にパスで繋ぐとか空いてるスペースを使うなど!

何も言わなくてもその言葉が返ってきたのが嬉しかったです(*^_^*)

ただ一つ気になったのが、失点をした時、味方がミスをした時に仲間を責める事がありました。
仲間を責めるよりも励ましたり、次はこうしようああしよう等の声がかけてあげれればいいな〜って思いました。




また次の試合頑張ろうね(*^_^*)

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!





そして最後に
今日はKO-TAの弟が応援に来てたのですが、2歳なのにドリブルが上手い!!




あまりの可愛さに写真撮っちゃいました(≧∇≦)

将来有望な選手です(*^_^*)
今のうちに勧誘しとかなきゃ(笑)

拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター