忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早稲田カップU-12

今日は早稲田カップU-12に参加してきました!
まずはお誘い下さった早稲田SCの皆さまありがとうございます(*^^*)

この大会は2日間に渡って行われる大会で、今日はグループ予選がありました!


そして今日は昼から雨!
何か予想はつきましたがw

何故かと言うと、
嵐を呼ぶ男が雨雲を連れてきたからです(笑)

安佐北区の嵐を呼ぶ男といえば・・・



K山SCのK山さん☆
このお方が動くと雨が降るというジンクスはやはり正しかったです(^◇^;)


K山さんが雲背負ってきましたwww


K山さんイジリはこのくらいにして...笑


結果
早稲田SC U-12
0-0

伴東
3-0

千代田FC
0-2

グループ2位

明日は何とかギリギリで決勝トーナメント進出です(^O^)/


内容は以前よりも守備に対しての意識・カバーリング等は安定して来ました!

2試合目まではね・・・


3試合目はスタミナ切れか!?
って思うくらい、1番やられたくない中盤の選手に翻弄され、1失点。
2失点目は何とか1点が欲しくて、ポジションを変更した結果ですので、仕方ない。
まずはあの1失点ですね。
中盤のスペースをしっかり埋める。
チャレンジ&カバーリングの意識を高め、誰が奪いにいくのか?
どこから奪いにいくのか?
どのタイミングか?

そこがもう少し出来る様になればもっと良くなってくとおもうよ!


あとは攻撃のバリエーションですね!
2列目・3列目の動き、相手の背後・スペースを狙う動きがもっと完璧に出来る様になればもっと得点は出来ると思う!


今回は木曜日の練習で急遽ボジションを変更して、トップ下の選手をトップへ・トップの選手をトップ下へと変更したので、攻撃に関しては失敗する事が多く見れましたが、なかなかいい積み上げが出来たと思います(^O^)/

前回の全日の西部地区予選で負けた伴東さんから3点奪えましたからね(*^^*)

最後の試合は全く機能しませんでしたが(^◇^;)

これもまた勉強です(^O^)/

そして今日は5年生の選手2名も良く頑張ってくれました(*^^*)

本当に1位通過させてやりたかったです!
明日はトーナメント1回戦はまさかの
亀山SCさん・・・(T_T)

もはやこれは宿命なんでしょうね(^◇^;)

明日も厳しい試合になると思いますが、しっかりと勝ちを奪いに行きましょう(*^^*)


明日のKUWA天気予報は・・・
雨です!www

絶対にあのお方が雨雲背負ってくるからです(笑)
体調管理みんなしっかりね(*^^*)






拍手[4回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター