忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KUWA からのご連絡m(__)m

この三連休をもちまして、私KUWA の書き込みを終了させて頂きますm(__)m

ブログ見たよ♪って言ってくれてた方々・監督・スタッフの方には大変申し訳なく思いますm(__)m

ブログのレポート用の情報収集、記事作成の時間をもっと練習メニューの勉強や選手のケア・コーチングスキルアップの方に時間を注ぎたいと思います。

まだまだ僕自身が力不足ですので…(>_<)


後は監督ヨロシクお願い致しますm(__)m


お世話になりましたm(__)m

拍手[12回]

PR

早稲田SC トレマッチU- 8.9 KUWA

ほ~いo(*⌒O⌒)b

お疲れ様どすぇ~☆
今日は早稲田SCさんのお誘いでU- 8.9のトレマッチに行って来ました♪

まずはお誘いくださった早稲田SC の皆様ありがとうございます(o^-^o)

大変急な試合参加のなか保護者の方には大変バタバタさせてしまいましたが、そんな中、たくさんの方に見にきて頂きありがとうございます(^-^)

U- 9結果

VS 亀山
1-1

VS早稲田
0-2

10分1本(フレンドリーマッチ)

VS 亀山
0-1

VS 早稲田
2-2







2分2敗という成績でした。

内容ですがまずは1試合目…(ーー;)
昨日の試合でやった事を忘れたの?
っていうくらい酷かった。

ほんま酷かったわ…(>_<)

正直今日はやってくれるだろうと思ってただけに、ショックが大きかったわ。


確かに以前と比べればレベルアップしてるのはわかるんだけど、昨日の内容を見ていただけにね。

点差は1点を争う試合でしたが、内容的には完敗です。


そして1試合目の終了後、みんなでミーティングしました。
まずは俺の小言ですが…( ̄▽ ̄;)
ネチネチ・ネチネチと言いました(笑)

分かってほしいのは
何故自分達からやろうとしないのか?
何故言われてもチャレンジしようとしないのか?
何故今出来る事をやろうとしないのか?

モチベーションを高く持ち、挑戦する事、諦めない事をしっかりやってるときの君達は本当に強い!!
それを常に続ける事だと思う。

2試合目からはスイッチが入ったね♪
負けはしたもののやりたい事は見えてきた♪
チャレンジしてるって感じが伝わってきた☆

しかし選手同士のコーチング面がまだまだ不足。

そして準備不足による失点。

3試合目

どんどん動き・コーチングがよくなっていましたが、まだまだ少ない。

それにより相手を崩しきれずに失点。

4試合目♪(本日ベストゲーム☆)

心が動いた♪
選手同士のコーチングが出てきた☆
そして2ゴール☆
しかし、2名のコーチングがまだまだ不足。
ピンチとわかってたはずなのにコーチングがないため、失点。

あともう少しo(*⌒O⌒)b
あともう一歩で勝てる試合になりそうです♪

とにかく今の意識は忘れずもっとレベルアップしよう。
この三連休は成長を感じる1日になりました(o^-^o)

僕が感じたんだから保護者の方も見ててそう思ったと思う(^-^)

まだ山あり谷ありのU- 8.9ではありますが、
これからも選手と共に僕自身もレベルアップして行きたいと思います(^-^)

選手に指導してますが、僕は選手に指導してもらってます♪

そして最後に一言。

才能って皆さん何だと思いますか?
僕が最近凄く心に残った言葉なんです。
イチローの言った言葉だったかな?
よく覚えてはないのですが…( ̄▽ ̄;)


『才能=諦めない事』だそうです♪

僕もそう思う。
産まれてきた時はみんな同じ。
そこから1つの事を諦めず頑張ってきたからこそ、
人から才能のある人間だと思われる。


可能性は一人ずつ必ず持っていて、
それを生かすのも、無駄にするのもは自分次第なんですよね。
そして手助けをするのがコーチ・親・仲間・関わるすべての人達♪
だと僕は思う。


みんな一人ずつ持っている可能性をしっかりとチャレンジして引き出し、生かして才能ある選手になって行こうねo(*⌒O⌒)b

今日はお疲れさまでしたー(*≧∀≦*)


KUWA










拍手[14回]

U- 8.9亀山トレマッチ

今日は午前中U- 8
午後からはU- 9のトレマッチを亀山小の体育館にて行いました♪

お誘いくださった亀山SC の皆様ありがとうございます(^-^)

結果
U- 8
2勝1分

U- 9
1勝3敗

今日は体育館ということ、そしてゴールが非常に小さいということで、パスコースの確保、相手の裏を狙うことをテーマに挑みましたが、U- 8、U- 9共に出来てた様に思います♪

随所で光るプレーが見られました(^-^)

特に良かったのはU- 9の前半のメンバー5人o(*⌒O⌒)b

パスが回る回る(*≧∀≦*)

さすが1年生の時からやってるだけあってかなり上手い!!

相手ゴール前で5人で回しまくって目がまわりそうになりました(爆)

保護者の方もウケてましたよwww

奪われないこと・パスコースを作り相手を混乱させる事に意識し過ぎて最後のフィニッシュの事を考えてなかったね…
( ̄▽ ̄;)

しかし今日のテーマは確実にクリア出来てたので良かったです☆

後は相手奪われないようにパスコースを作りながら、狙い所を見つけ仕掛ける、フィニッシュする事が出来れば完璧でした♪

しかし今までみたなかで非常によかったですし、見てて楽しかったです☆

僕たちは出来るんだって自信もついたんじゃないかなって思います(^-^)

前半はすべて勝ち越してるか、互角でしたから♪
内容的には勝ってたと思います(^-^)

後半は残り遅れて入部したメンバー♪
成長は感じられるもののやはり前半メンバーと比べると実力差が大きかったですね♪

6名もそれを実感したんじゃないかな♪
悔しそうにしてたしね♪
この差を埋める事が出来るのは前半メンバーよりももっと努力する事!!
同じ事をしていては差が埋まりません。
その差を埋める為にもっと努力する事。
そうすればU- 9ももっと勝てるチームになると思います(^-^)
頑張って行こうo(*⌒O⌒)b

しかし…



楽しかった~(*≧∀≦*)
なーんか全員成長してるなって思うと、言葉では厳しい事ばかり言いましたが心の中は嬉しさでお腹一杯になってましたよ♪


そして負けないU- 8・・・
天狗になったら終わりだからね…(ーー;)
それだけは忘れちゃいかんよ。


負けない事は素晴らしい事♪
しかし現状に満足して勘違いする事がないようにしないとね。


今日も少し高いレベルの要求を選手達にしましたが、出来てる部分と出来てない部分、出来てないというよりも、やってないって感じかな。
そんなプレーが見られました(>_<)


それによるミス・失点が気になりました。
そう・・・
攻撃をしながら守備を考える。
攻撃の形は非常に良いのですが、守備の事を考えてない。

ゴールを決めたいばっかりでゴールを相手に決めさせない事を忘れてる。

相手にゴールを許さず、得点する事。
それをして行こう♪

負けない為に!!

たとえ今のU- 8が
大量得点して勝っても1つでも失点があれば僕は満足しないよ。

相手を0に抑えて勝つこと!!
1-0でもいいから0に抑える事を目標にして行こうねo(*⌒O⌒)b

明日も頑張ろう(^-^)


KUWA


拍手[15回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター