忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中筋トレマッチU-12

今日は中筋小学校にてトレーニングマッチを行ないました!

GW真っ只中、対戦して下さった中筋SCの皆様、ありがとうございます^_^

うちと中筋SCさんと2チームで行いました!









1試合目
ボールを奪われない事を意識しながら中盤でタメをしっかりと作り、攻撃のバリエーションも豊富に試合展開することが出来てました!

2試合目
1試合目に大量得点出来た事から、自分達で試合をコントロールしながらというよりも、ゴールを決める事に集中してしまい、自分達のサッカーがうまく出来てない様に思いました。
得点は出来るんだけど、チームとしてのスタイルを忘れる事なく、どんな状況でも自分達のサッカーが出来る様にならないといけない気がします...
少し残念でしたね・・・

3試合目
西コーチからのコーチングもあり、またうまく試合をコントロールしてたと思います。
残念なのは失点シーンですかね...
センターバックが攻撃に参加することもいい事だと思います^ ^

しかしその時奪われた時に誰がカバーするのか?が出来てなかった様に思います。攻撃がいい分、そこが少し気になった様に思います。
センターバックも攻撃に参加することで攻撃は格段に良くなるかもしれません。だけど、その時に誰かがカバーリング出来る様にみんなでリスクマネジメントできれば最高だったんだけどな〜って^_^


子供達はしっかりとやってくれてたと思いますよ^ ^


ただそれ以外の事でん〜・・・って悩む事がありました。
ホント難しいですね・・・

今までの流れを大事にしなきゃいけない部分とそれと変えなければならない部分と・・・

ただ試合に来てる皆さんが気持ち良く観戦できる環境は大事にしないといけない気がします。

もちろん指導者自身が子供を指導している以上、考えて行動しなければならないことも・・・

ちょっとヘコんでます・・・

器じゃないのはわかってますが、僕がもっとしっかりとしないといけないですね・・・

応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました!

拍手[4回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター