忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中南カップ新人大会U-12

今日は揚倉山健康運動公園にて府中南カップ新人大会U-12が行われました!

お誘い下さった府中南FCの皆様、大会運営等、ありがとうございました^_^



結果
予選リーグ
VS G五日市
0-2

VS 府中JF
1-2

VS 戸坂
5-2

1試合目
うまく中盤でタメが作れない・攻撃がワンパターンっていう感じでした。
昨日の悪い時がそのまま出た感じですね・・・
なんか昨日よりプレッシャーが速い相手にうちが焦り過ぎてる感じがありました。

特に完敗する程の内容ではないのですが、チグハグした感がありましたね。
そして自分達のミスからの失点です。

う〜ん・・・
残念(>_<)

2試合目
ちょっとシビれる試合展開でしたね!
結果は負けですが、内容は良かったと思います!
西コーチ同様、ベンチから見ていた僕も少し熱くなるゲームになったと思います!

失点シーンはアレ・・・っていう様な感じだったのですが、得点シーンや得点する為に自分達でゲームコントロールしてた部分は非常に良かったですね!!

3試合目
良かった様に思います^ ^
少し前へ速い展開となってましたが、3試合目でキツイ時でもみんながチームの為に考え・判断し取り組む姿勢が感じ取れました!!


ただ残念なのは今回参加した5年生メンバー数名。
何故ピッチに立ってる選手が苦しくなっても出場機会がなかったのか?をよく考えてみてほしいと思います。

ただ1人メンバーに急遽要請がかかった4年生メンバーのDAIAがあそこまで活躍出来たのか?
その試合に賭ける貪欲さはお手本にしなければならないと思います。

彼がここまで出来る様になる為にはただ身体能力だけではありません。
その裏には常に影の努力やそれまでの苦しみなど色々とあるから出せるプレーなのではないか?と僕は思います。

そこに裏付けされた自信によってどんな状況にも動じない選手に育ってると思います^ ^

彼は天才でもなく才能でもなく完全な努力家ですよ!

出場機会が少ない選手は誰よりも貪欲に情報を集め、努力しなけばその先は見えてこないですよ。

今回のMVPはSYOKI!
彼も今自分の中で何か変わり始めてるのがわかってきてると思います^ ^
以前の何倍もプレーの質や気持ちの面で変わり始めてるのが見ててよくわかります^_^

このゴールデンウィークは子供達も保護者の方も大変な連休となりましたが、それ以上にこの短期間で急成長する良いキッカケになったんじゃないかなと僕は感じました!

あの大敗してしまった全日予選から戦い方が明らかに変わってきてます!

この流れを止めない様にまた次へ繋げて行きましょう!!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!


拍手[4回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター