忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安佐北区TC U-11

今日は安佐北区TC U-11トレーニングが行われました!

会場提供して下さった安佐の皆様、そしてTCスタッフの皆様ありがとうございます!

三入SCからは5名の選手が参加予定でしたが、1人体調不良により、今回は4名参加させていただきました。

テーマは
『チャレンジ&カバー』

1st DFの相手へのプレッシャーをかける距離や2nd DFのカバーリングのポジショニングの位置やパスカットするタイミングなどを行われました!

今日感じたのは、選手の人数に対してスタッフが足りていない状況ですね。
安佐北区全体がもっとレベルアップして行くために、TCスタッフとしての指導者の関わりが増えていくともっと内容の濃いトレーニングができてくると思います^_^

僕もGK担当スタッフですが、少しフリーズをさせてもらいコーチングさせて頂きました!

僕も勉強です!
TCメインスタッフである、Yコーチ・Kコーチのコーチングを聞きながら、何を重点的にコーチングしてるのか?をしっかりと把握し、自分なりにコーチングしていく事を意識してみました!

まだまだ僕も勉強して経験していかなければ行けません。

こうやって勉強して自分のチームに当てはめてもっとわかりやすく・自チームでトレーニングメニューを考えていければと思います!

たぶんこのままのトレーニングメニューをそのままチームでやったとしても、1年生〜6年生まで同じ様にやってもうまくいかないでしょうから・・・

うちのクラブではまずは1st DFのチャレンジの部分に特化してやっていくメニューを計画していくべきだと思います!

トレーニングのスタッフがいれば・・・

最近は本当こればかり考えてしまいます(>_<)


必ずこれから先増えていってくれると信じて今は全力で頑張っていきますよ!



拍手[1回]

PR

安佐北区長杯

今日は日浦小学校で安佐北区長杯が行われました!

会場運営をして下さった、安佐の皆様、ありがとうございます!

結果
VS 口田
0-4



スコアは大差かもしれませんが、内容はさほど差は無く感じました。
確かにテクニックのみをみると相手の方が上回ってると思いますが、前半の内容をみてチャンスは作れてたと思います。

ほんのちょっとの判断ミス・味方選手の関わり方による失点がほとんどだったと思います。

ボールを動かしながら、チーム全体が関わりながらゲームをコントロールしていける様になれば、必ず点差は無くなってきますし、相手を上回る事が出来ると思います!

今日感じたのはこの子達は必ず出来る様になるということ!

出来そうで出来ない悔しさがいっぱいでした!

この悔しさを忘れず、これからしっかりと取り組んで行きます。


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

拍手[2回]

U-8トレマッチ

昨日ですが、可部運動公園にてU-8トレマッチが行われました!

お誘い下さった亀山SCの皆様、ありがとうございます!

そして有田コーチ!
肉体的にだいぶ無理をして頂きすいませんでした!

有田コーチがいなければ、昨日は3カテゴリー動く事ができませんでした。
本当に感謝です^_^

内容は良くわかりませんが、みんな上達しているとの事でした!

まずはボールを奪う事・ゴールを奪う為にはしっかりと自分から動く事・関わることが大事です^_^

戦術よりまずはボールに関わることをしっかりとやって行き、サッカーの楽しさを味わってくれたらと思います^_^


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[1回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター