忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アブソーバーカップ U-11

今日と明日の2日間、千代田運動公園にてAC CAVATINAさん主催のアブソーバーカップ U-11に参加させて頂いてます!

お誘い下さったAC CAVATINAのスタッフの皆様、ありがとうございます^_^




今日は予選リーグが行われました!

結果
VS CAVATINA
0-3

VS ピース
3-0

VS 宮西
1-5?




残念ながら決勝トーナメント進出ならず・・・

シルバートーナメントとなりました。

毎回・毎試合思うのですが、まだまだどうやって全力を出し切るか?をわからない選手が多いと思います。

内容は実際には悪くはないんですよ。
能力が少しづつアップしてる分出来る事は増えてきた様におもうのですが、ただすべてを出し切る為に個々が持ってる物すべてを出し切る為に努力したか?

ここが1番気になるんです。
相手の寄せが速い・当たりが強いとうまく機能しなくなる選手が多いんですよね・・・

現状に満足しないでもっと上のレベルを目指す為に厳しいコーチングになりましたが、もっとやってほしいんですよね・・・

もっとみんなで上を目指したい。

明日はもっとやろう!
もっともっとサッカーをしよう!!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[8回]

PR

トレマッチU-11

土曜日になりますが、大林小学校にてトレマッチを行いました!

お越し下さった亀山SCの皆様、ありがとうございます^_^

内容的にはまだまだ厳しいのが現状ですね。
何か勢いを感じない試合内容だったと思います。

来週行われる大会に向けていいイメージで終えたかったのですが・・・
ボールを持っていない時に何を意識してどんなイメージで、プレーに対する準備をしたらいいか?をまだ意識してる選手が少ない様に感じます。



次へ向けてしっかりと取り組んでいかなければならないですね。


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

拍手[1回]

今年度指導者体制!

月曜は土、日曜の敗戦のショックから、立ち直る事が出来ず、仕事が手につかなかったのですが・・・

あんまり考えてはいけない。
前を向いてやるのみ!って切り替えようとしてた所に、色々と良い報告も^ ^

TAKETOの正式入団決定^ ^
仲間は少ないより多い方がいい(^_^)
そして指導者D級ライセンス保持者のパパさんもウチのコーチとして活動してくれる事となりました^_^

今季から指導者不足をどうやって解消しようか?ばかり考えていた矢先に、棚からぼたもち です^_^

そして僕が入る前に三入SCを見てくれてたコーチも帰って来てくれて(^_^)

そしてトレーニングのみ見てくれる指導者や試合を見てくれる保護者の方や・・・


今までトレーニングの指導者が少なくてやりたくても出来なかったメニューが出来そうな予感!

そして指導者不足で試合が組めない分は解消されそうです^_^

6年生担当コーチ
・Nコーチ

5年生担当コーチ
・僕(KUWA)
※一応担当としてますが全体の指導をして行きます。

4年生担当コーチ
・A田コーチ

3・2・1年生担当コーチ
・K笠コーチ

アシスタントコーチ
・A利コーチ
※全体のサポートをして頂きます!

・M井コーチ
※全体のサポートをして頂きます!

少しづつでも環境が整ってくる事はいい事です!
色々な方の支えがあり、クラブが成り立っていることに感謝しながら僕も成長して行ける様努力して行きます^_^



拍手[4回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター