忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みつやの里U-10

今日は吉田サッカー公園にてみつやの里交流会U-10が行われました!

運営して下さったみつやの里FCの皆様、ありがとうございます!

僕は帯同できませんでしたが、Aコーチからのコメント( ´ ▽ ` )ノ

みつや結果
vs白木2-0○
vs大塚3-0○
vs神杉4-1○
vsみつや2-6×

主力2名いなくてもここまでやってくれると思わなかった(笑)
特にK兄弟が頑張ってくれました。
かなたが5得点位?こうたが2得点


やるじゃんU-10!!
最後の6失点は何でやねん!って思うけど、全試合得点出来てるのは、1人のチカラではないと思う^ ^
3試合目まではみんなでサッカー出来てたんだろうね( ´ ▽ ` )ノ

誰が居なくても、変わらないサッカーをすることが出来るのはチーム力です^ ^

次も頑張ろうね^ ^

拍手[1回]

PR

府中南カップU-10

今日は海田総合公園にて府中南カップU-10が行われました!

主催された府中南FCの皆様、ありがとうございます!

僕は帯同できませんでしたが、担当のA田コーチからのコメントです!

U-10府中南カップ結果
vs府中南×負け
vs井口×負け
予選3位の最下位

順位決定戦
vs坂 ○勝ち

試合内容は悪くなかった府中南戦も井口戦も五分五分の勝負でした。

体力不足でワンプレイ終わったら止まってしまう、DFの時ゴール前で人任せにして相手へ寄せる事ができない。
まだまだ改善しないといけないです。
それとやはり主力3名に頼りすぎな場面、周りの個の技術もあげないといけないですね。
優秀選手はMOERI。
女子でも体力不足の男子に負けず全試合フル出場、ポジショニングが悪い時もあったけどしっかり諦めず走ってくれました。


後で保護者の方からも内容を聞きましたが、うまく行かない時等に諦めてしまう選手がいたり、個の力で打開しようとしてしまう所があったみたいですね〜・・・

常に選手達には言ってるのですが、サッカーはかけ算!
誰かが諦める・仲間を信用しない、頼らない等のプレーが出始めると、まったくといっていいほどチームとして機能しなくなる・・・
まさに0が入ると答えは0
0にならない為にチーム全体として考えなければなりません。

どんな状況においても同じ目標に向かい、チーム全体として戦うことが必要なんじゃないのかなぁ〜

ほんとサッカーは奥が深いスポーツです(T_T)
どのカテゴリーも同じ課題の様な気がします。

何か子供達へ新しい仕掛けが必要な時かもしれないっすね!


う〜ん・・・
継続する事と大きな変化。

あーー!!
寝れなくなってきた!(笑)

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!






拍手[4回]

みつやの里交流会U-10

今日は吉田サッカー公園でみつやの里交流会が行われました!

会場運営して下さったみつやの里FCの皆様ありがとうございました^ ^

結果
VS神杉
11-0

VS可部南
0-3

VSバンスポ
10-0

VS八次
4-0







結果は3位!!
みつや優勝のハードルはやはり高いっす・・・

内容はというと・・・
みんな良かったと思うかもしれませんが、僕は少し違う見方です。

何か自分達のサッカーを見失ってる感じがしました。

個々の能力が高い分、ある程度1人で仕掛けても、強引な突破でもある程度点も取れるかもしれません。

しかし、相手の能力が高かったら?
相手が組織的に動いてきたらどうなるか?

個のチカラでうまくいかなくなってきた時に打開する為には?をもっと考えて、どんな時でも自分達のサッカーをやって欲しかったです(>_<)

ゴールを量産できると嬉しいんですよね〜!
その気持ちはわかる!!

だけどね〜(>_<)

それよりもそれまでの内容がともなってないと、歯車が狂っちゃうんですよね・・・

だからこの交流会は優勝するのが凄く難しいです(T_T)

今日の試合展開がまさにそれです(T_T)

1試合目大差勝利!
2試合目ボロボロ・・・
3試合目大差勝利!
4試合目ボロボロ・・・

これはどの学年問わず言える事だと思います。
今までの僕の経験上ですが(苦笑)

しかし、この交流会は大差で勝っていかなくてはいけない大会なんですよね〜(>_<)
5点以上取ってなおかつ無失点で勝利する事。

精神的にも鍛えられる大会です!

常に自分達のスタイルを見失わないサッカーが出来る様に取り組んで行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

そして今回優秀選手にウチから2名
DAIAとTAKUMI😄
フェアプレー賞にMOERI😄
しかもベストGK賞は僕の甥っ子(笑)



賞を自分の知ってる子供達でいっぱいとなりました😁



応援して下さった保護者の方々、ありがとうございました^ ^

拍手[7回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター