忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1年の振り返り

今年1年は色々ありました。

思い直してみると激動の1年だった気がします。
ここまで悩み苦しんだ1年は僕の人生の中で一番だといえるくらいに・・・

色々な人の支えや叱咤激励で乗り越えられたと実感しております^ - ^

団長の言葉が何よりの支えだったかもしれません。
『だいちゃん!絶対に辞めたらいけん!続ければ何とかなる。何があってもだいちゃんの思う様にやってみろ!』

『最後には笑っとるけー』

団長!
何とか笑って年越しできますよ^ - ^
何とかなりました!

団長がいたらもっと笑って新年を迎えれたのに!

まだ開けてませんよ!
団長が最後にくれたウイスキー。
俺が悩んで泣きながら電話したら、しんどいのに家にきて、持ってきてくれたウイスキー。

6年生の卒団の時に一緒に飲みましょう!って開けずにいたんです。

卒団の時には笑いながら開けたいです
^_^

来年はどんな年になるんだろう?
泣いたり・笑ったりしながら子供達と共に成長して行きたいな^ - ^

今は何があっても指導者を続けてれば何とかなるって思える様になりました!

もちろん学ぼうとしなければなりませんが。
何とかしたい!って思いながら、苦しい事から逃げずに続ける事が大事なんだと思います!

また明日から新しい1年!

逃げずに全力でやって行きたいと思います^ ^

皆さん!
全然足らない指導者ですが、来年も宜しくお願い致します^ - ^




拍手[16回]

PR

三入運動会!!

今日はうちのクラブの選手が通う
三入小学校・三入東小学校の両方で運動会が行われました!!

僕は三入小学校の運動会を見に行きましたが、子供達はしっかりと頑張ってました(*^^*)



運動会のスローガンは
「心を一つに 最後まで」
いいスローガンです^_^







みんな表情を見ても必死!!
いい顔してます^_^

かけっこだけ見てもみんな足がだいぶ早くなってきてます(*^^*)

しっかりとモモも上がり手も振れています^ ^

身体を上手く使える様になって来ました^_^



5年生もしっかりと綱引きしてます^_^



縄をしっかり引っ張ってたので手が痛そうでした(笑)





1年生の踊りも凄く一生懸命で、上手く踊れててカワイイ(≧∇≦)







5年生の障害物競走!
カードをめくって使う物が決まるんですが・・・

RYOUGAクジ運悪すぎ!!(笑)
しかしどんな時も笑顔の持ち味出して最後まで頑張ってました^_^



応援合戦ではSYUNSUKEが応援団長としてしっかり声を張り上げ頑張ってました^_^
カッコいいぞ!!

しかし運動会といえばやはり組み体操!!












もうこの時ばかりは涙がまた溢れましたよ!!
5段の塔を作ってる時にみんなで声を掛け合って必死になってましたから。

色々な思いが込み上げてきて・・
みんな頑張ったんだろうな〜とか
三入東小学校の子供達も今頃組み体操やってんのかなぁ〜とか

ピラミッドを作る時の辛そうな顔
失敗して悔しそうな顔
成功して嬉しそうな顔
終わった時の達成感に満ちた顔

本当に凄く練習したんだと思う。
本当ただ涙もろいだけなんでしょうけどね(苦笑)

ただ、子供達だけで何かを必死にやり遂げ様と必死になってるから心を打たれるんでしょうね^_^

6年生の小学校生活もあと残り半年!
小学校での活動もクラブでの活動もあと半年すれば卒業です。

それをどう過ごすか?によって半年後の君達は大きく変わってくる。

半年って長い様で凄く短い。
半年後の結果なんて誰もわからない。
当たり前に過ごしても、1日1日を必死に過ごしても必ず結果は半年後には出る。

楽に過ごせば辛いとか苦しいとか感じなくても済むかもしれない。
ただそれで得たものに何があるのか?

組み体操の様に必死で取り組み、その結果失敗や成功色々な結果が1人1人出たとしてもそれはみんなにとって素晴らしい思い出・達成感になるはずだよ^_^

今しかできない事を必死になってやり切ろう!
誰かの為でなく自分の為に!!

「心を一つに 最後まで」

僕も6年生もあと半年!
せいいっぱいやり遂げましょう!!


拍手[10回]

選考会!!

今日は区から県トレセンへ派遣する選手の選考会がありました♪


4班に別れてトレーニングを行いました
(^-^)

僕も指導者として班の担当コーチとして参加!

と同時にGK の選考♪

GK は一目みて即決でしたね!
やはりレベルが高い!!

僕の担当した班も非常にレベルが高い選手ばかりで、ビックリでした(*^^*)


そしてうちのチームの選手も参加しましたが、少し緊張気味でしたね!

しかし彼らなりにベストを尽くしてたと思います♪
いい経験ができたんじゃないかと思ってます(^-^)


この経験を活かして、今後に向けて頑張って欲しいと思います♪



拍手[6回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター