忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GK練習会

今日は青少年文化センターにてサンフレッチェ広島のスタッフ・ジュニアユース選手の皆さんが指導してくれるGK練習会兼指導者講習会が行われました!

サンフレッチェ広島のスタッフ・選手の皆様ありがとうございます!

当クラブからも過去最高の6名の選手が参加してくれました!

今日のテーマは『準備・ローリングダウン・ブレイクアウェイ』

非常にGKのスキルとして大事なテーマでトレーニングメニューも凄く内容の濃いメニューでした!

全体の流れもスムーズで僕にとっても非常に勉強になりました!







シュートストップする為の基本姿勢や準備・シュートブロックの身体の運び方やDFの背後のスペースの管理だったり・・・

GKとしてより実戦に特化した流れでのメニューでやってる僕も凄く楽しい!

というより子供達以上に楽しい(笑)

ちょっとおふざけも入ってしまい反省・・・(苦笑)

指導者のゲームの時のトラップミスの失点も反省(笑)

だけど本当楽しかった!!
あっという間の2時間だった!!

そして半端なく疲れた!!w

この楽しさを安佐北区でしっかりと伝えていかねば!
これでまたアホな僕の闘志に火がつきましたよ\(^o^)/


今回は安佐北区からお馴染みの亀山SCのKコーチも( ´ ▽ ` )ノ

やりましょう!
安佐北区GKプロジェクト!!

そんな余裕も時間もグランドも無いけど(笑)

なんとかなる!

もっとみんなにGKを知ってもらう為に、取り組んで行きます\(^o^)/






拍手[5回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター