忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日安佐北区予選2日目

昨日全日安佐北区予選2日目が日浦小学校にて行われました!

西部地区予選に進出する為には残り2試合を勝たなければならない状況となりました。

2日目はあいにくの雨、そして1日目の結果・その後のトレーニングで少しモチベーションが落ちている状況でなんとかあげていかなければ!と思いながら挑みました。



結果
VS倉掛
0-2

選手達は悪天候の中、勝ちたいという意気込みでがんばってくれました。
しかし、何か乗り切れない状態だったとおもいます。

TAKERUのファインセーブに幾度となく救われましたが、決定機を作り出すことができない。

なかなかシュートを打つ事が出来ない。

ガンガン迫ってくる相手に球際で負けてしまってる事が多かった様に思います。

前半は何とかスコアレスで乗り切れたという感じです。

後半からも現状を打開することが出来ず、倉掛の持ち味であるミドルシュートを決められ、先制点を与えてしまう結果となりました。

そしてまた終了間際での追加点。

この結果、うちの予選突破の目標は絶たれてしまいました。

それでも最後の可部戦では次へ繋げる為の試合をしよう!とみんなで話し合い挑みましたが、やはり敗戦のショックは大きかった・・・



VS可部
0-3


今回の試合を帯同して、自分の力の無さを痛感する結果となってしまいました。

子供達はみんな必死に取り組んでくれたと思います。
必死に取り組んでくれてる姿を見せてくれてるのに、どう打開していいのかわからなくなった僕の指導者としての力の無さが今日の2試合だったとおもいます。

試合後のミーティングにおいてもみんなを褒めてあげる事と、みんなへ謝る事しか出来なかったですね。

本当申し訳なかった。

1日目引き分けた亀山SCさんが2位で西部地区進出。
ウチは予選最下位で敗退。


これほどの差が出てしまった・・・

勝負は紙一重。
その紙一重の差を埋めてあげるのが、指導者の力なんだなと改めて感じました。

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
そして勝たせてあげる事が出来ずすいませんでした。

拍手[6回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター