忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレマッチU-11

今日は可部運動公園にてトレマッチU-11が行われました!

お誘い下さった亀山SCの皆様、ありがとうございます^ ^

結果
VS 亀山
1-4

VS南観音
6-0

VS安佐
2-3

もう4月だというのに冬並みの気温、そして雨!

凄く寒い中の試合となりました!

その寒さの中での1試合目。
みんな寒さと体調との戦いとなり、動けない選手続出!

相手に内容・モチベーションの面でも完敗でしたね!

1試合目終了後。
2名の選手が体調不良により離脱。

8人での厳しい試合となりました。

8人制の試合では出場できる選手が8名より7名になった時点で公式戦では没収試合となります。

その面においても個人の体調管理や僕の選手管理もしっかりとおこなわなければならないですね。

2試合目は交代メンバー無しということで、自分が頑張らなければ!という意識の中で頑張ってくれてたと思います!

3試合目。
また、1試合目と同じ様に、寒さに負けてしまい、全力を出し切ることが出来ず、負けてしまいました。

はっきりといえば相手との戦いというよりも自分自身に負けてしまった気がします。

どんな状況にあってもピッチ内においては自分が考え・判断してプレーしなければなりません。

新5年生はそれが出来る選手が新6年生・新4年生に比べて少ない気がします。

刻一刻と状況が変わっていくサッカーにおいては、自分自身が考え・判断して行かなければなりません。

コーチの指示ははっきりいって何か起きた後の声でしかありません。
言われて動いた時にはもう遅い。

どう動いていいかわからないから動かない・誰かがやってくれる・言ってくれるのを待ってる様ではなかなかチャンスを作り出す事は出来ない。

もっと選手1人1人がチャレンジしなければいけないですね!


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[3回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター