忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-9トレマッチ

今日の午後からはU-9トレマッチが行われました!

午前中に引き続き亀山SCの皆様、ありがとうございます^_^

結果
VS 亀山
1-6

VS南観音
1-3

VS安佐
7-3

U-9の試合ではありますが、ウチはU-9の選手が1人しかいないため、U-10のMOERIとあとはU-8が4名、U-7が1名で参加しました^ ^

MOERIはうちのU-10のメンバーでの試合では仲間に圧倒されてなかなか上手くプレーできませんが、U-9で出場すると自分がやらなければ!!というプレーで頑張ってくれます^ ^

足の速さも活かしながら攻守に渡り頑張ってくれてましたね( ´ ▽ ` )ノ

完全にチームを引っ張ってました!

さすがにほとんどがU-8ということでまだまだお団子サッカー!
1試合目はMOEのドリブル突破でしか崩す事が出来ず、亀山のパスサッカーに圧倒されてましたね!

2試合目からはお団子サッカーを改善するべくチャレンジ&カバーを試みました!

そして幅を持たせる事を意識して前半はだいぶ空いてるスペースを意識出来たのですが、まだまだ難しかったですね!

しかしながら3試合目の後半!
前半で3失点してしまい、0-3で折り返したのですが、何故かスイッチが入りました!

センターバックのYUAがボールを受けて逆サイドに展開したり、KOUTAのドリブルの仕掛けやアシスト!

SHUNのドリブル突破やRUONのスルーパスなど^_^

何といっても唯一U-9のHIROTOの奪われないキープ力!ドリブル突破!シュート!
気付けば10分間に7得点!

パスが回り始めればここまで試合内容が変化するのか!?と驚かされる内容となりました^ ^

この時期からこれが出来てくるのは凄く楽しみです^_^
気付けば1人1人能力が格段にアップしてますね(^_^)

そして今日デビュー戦となった新1年生のKOTO!
まだまだプレーするにはルールもボールタッチも全然ですが、倒されても負けずに向かっていってるとこが良かったですね^ ^

少しでもお兄ちゃん・お姉ちゃん達に追いついて楽しくサッカーできる様に頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[5回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター