忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKITAリーグU-11

今日は上温品小学校にてASKITAリーグU-11が行われました!

会場運営をして下さった広島UTDの皆様、ありがとうございます!

結果
VS広島UTD
0-4
VS久地南(トレマッチ)
2-3
VS広島UTD(トレマッチ20分1本)

個の技術レベルが高い広島UTDさんは非常に積み上げにな試合をさせて頂きました!
おそらくパス禁サッカー!
今のうちのU-11のレベルではパス禁サッカーでも歯が立ちません。
しかし今チームとして取り組んでいるチャレンジ&カバー!
予測し、2ndDFでボールを奪う!
その為の予測や距離感等。
練習とは違う、実戦での確認となりました!
しかし、まだまだ到底かなうレベルではありませんでしたが、以前よりは改善されてました\(^o^)/

しかしながら、奪った後や攻撃を意識しながらのボール保持が出来なくて、自分達から相手に攻めこまれてるプレーが多々目立ちましたね!
攻撃を意識しないボールポゼッションほど無意味なものは無いと思いましたね・・・(T_T)

どこにスペースがあり、どこにチャンスがあるのか?
フリーなのかどうなのか?
もっと状況を把握しながら保持して、前進していってほしいですね!
もちろんチャンスがあれば攻撃のスピードを意識しながら素早い攻撃をしてほしかったです(T_T)

UTDさんには歯ごたえのまったく無い試合となってしまい申し訳なかったです...
試し合いとはならず、ウチが試すばかりとなってましたね!

うちとしては得るものや、もっと取り組まなきゃいけない部分が明確となり良かったんですけどね〜\(^o^)/

2試合目は同じ安佐北区のチームとの対戦だったのですが、少し残念・・・
僕としては同じ安佐北区で良く見る子供達ばかりで同じチームの子供達なので、非常に楽しみだったのですが・・・

同じ仲間への声掛けや僕のジャッジに対する反応等、対戦相手への声掛け等、残念な事が多々ありました・・・

そのチームのほとんどの子達はそうではないですし、いいチームなのですが・・・

主審をしていて聞くに耐えかねない暴言があり、どうしようか?って悩みながら主審をしてたのですが、ファールをした時のホイッスルでのボソボソと呟いてる言葉と態度に我慢できず、すかさずイエローカードと注意を・・・
トレマッチだからイエローカードは・・・とも思ったのですが、さすがに気付いてほしかったんですよね〜!

対戦相手とはいえども同じサッカーをする仲間ですから・・・
テクニックは持ってる子なだけにもったいない。
そして同じ仲間達が萎縮してるのもみえたし・・・

特に今うちの取り組んでいる選手としての自覚・責任において再徹底してる最中ですから余計にね・・・

僕もレフリーの技術を上げないといけないですね!
試合をコントロールする責任と自覚を持たなければ・・・

自チームのみならず同じサッカーをする仲間と共にレベルアップしていきたいですね!

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

U-12リーグ

今日は倉掛小学校にてU-12リーグが行われました!

会場運営をして下さった倉掛FCの皆様、ありがとうございます^ ^

結果
VS 白木
2-0

VS倉掛
0-4





1試合目はうちのスタイルを保ちながらしっかりと戦えてました!
現在6年生2名が離脱している中で、厳しいかなとは思いましたが、誰が入っても同じような展開ができる事は素晴らしいと思います\(^o^)/

最近では攻撃のタメの作りや、相手の背後を狙うスピードある攻撃とバリエーションも増えてきた様に思います!

2試合目
1試合目のYASUの負傷
そしてGKのTAKERUの負傷退場。

焦りましたね〜!
GKできる2人がいない!!

一瞬ベンチでパニック!!
でもうちにはスーパー4年生のDAIAがいました!

なんとか助かりしたよホント・・・
しかしこんなに怪我人か出るのを想定してなかったのでベンチワークが大変!

ただうちのいい所は誰が居なくても同じスタイルでサッカーが出来る事!!

プレーの質は確かに変わるかもしれませんが統一されてる所がウチの持ち味だと思います\(^o^)/

内容的には負けてない。
ただ・・・
気持ちの面で・・・

んーーーって感じでしたね。

何が起ころうが、どんな状況だろうが、プレーする事をやめるとその時点で負けは決定ですよ。

みるみるうちに試合展開が悪くなり、終わってみれば大敗…

自分だけが良ければOKですか?
自分が諦めたらチームは負けてもOKですか?

試合中凹んでる子がいても自分じゃないからOKですか?

仲間は何の為の仲間ですか?

辛かったり・苦しかったり、色々な状況がある中で仲間同士が同じ目標に向かって全力を出せるチームになるために、お互い励ましたり・激を飛ばしたりしながら最後まで戦ってほしいですね〜(T_T)

まだまだ勝てるぞ!
こんにゃろめーー(♯`∧´)

勝つことがすべてじゃないけど、僕は勝つことは大事だと思う!!
負けて得るものもあるけど、その後に、得たもので勝たなければ何の意味もない!!
そう思って次は勝つよ!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました^ ^






拍手[5回]

ASAKITAリーグU-11

昨日ですが、春日野小学校にてASAKITAリーグU-11が行われました!

会場運営をして下さった山本SCの皆様、ありがとうございます!

今年からASAKITAリーグは2部制となったリーグ戦ですが、昨年結果により1部リーグからの開幕となりました!

結果
VS 山本
0-3

VS 久地南
0-4

主力3名 が上のカテゴリーに参加した為、残ったメンバーで戦いました!

正直厳しいとは思ってました!

しかしながら思ってた以上にやったのではないか?と思います!

5年生の中でのレベルの差はかなりあります。
ただ、トレーニングも試合もそうですが、自分達からやろうと思えばもっと成長するはずです。

ただやろうとしていないのが、現状です。

その結果かけ算のサッカーにおいては0になることが多い様に思いますね!

人が100やるんなら、その子達は1000やらないと追いつかないですよ!

俺に言われるから・・・
自信がないから・・・
どーしていいかわからないから・・・

そんな事どーでもいーんです!

やるか?やらないか?
それのみだと思います!

これからも勝負する試合・経験の試合と分けて行なって行きます!

少しでも一つ上に・自分が出せる様に取り組みましょう!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[2回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター