忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中筋トレマッチU-12

今日は中筋小学校にてトレーニングマッチを行ないました!

GW真っ只中、対戦して下さった中筋SCの皆様、ありがとうございます^_^

うちと中筋SCさんと2チームで行いました!









1試合目
ボールを奪われない事を意識しながら中盤でタメをしっかりと作り、攻撃のバリエーションも豊富に試合展開することが出来てました!

2試合目
1試合目に大量得点出来た事から、自分達で試合をコントロールしながらというよりも、ゴールを決める事に集中してしまい、自分達のサッカーがうまく出来てない様に思いました。
得点は出来るんだけど、チームとしてのスタイルを忘れる事なく、どんな状況でも自分達のサッカーが出来る様にならないといけない気がします...
少し残念でしたね・・・

3試合目
西コーチからのコーチングもあり、またうまく試合をコントロールしてたと思います。
残念なのは失点シーンですかね...
センターバックが攻撃に参加することもいい事だと思います^ ^

しかしその時奪われた時に誰がカバーするのか?が出来てなかった様に思います。攻撃がいい分、そこが少し気になった様に思います。
センターバックも攻撃に参加することで攻撃は格段に良くなるかもしれません。だけど、その時に誰かがカバーリング出来る様にみんなでリスクマネジメントできれば最高だったんだけどな〜って^_^


子供達はしっかりとやってくれてたと思いますよ^ ^


ただそれ以外の事でん〜・・・って悩む事がありました。
ホント難しいですね・・・

今までの流れを大事にしなきゃいけない部分とそれと変えなければならない部分と・・・

ただ試合に来てる皆さんが気持ち良く観戦できる環境は大事にしないといけない気がします。

もちろん指導者自身が子供を指導している以上、考えて行動しなければならないことも・・・

ちょっとヘコんでます・・・

器じゃないのはわかってますが、僕がもっとしっかりとしないといけないですね・・・

応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました!

拍手[4回]

PR

宇品トレマッチU-12・U-10

昨日は宇品小学校にてトレーニングマッチを行ないました!

トレーニングマッチを快く受けて下さり、会場準備などもして頂きました宇品SCの皆様、ありがとうございます!

結果
U-12
2勝1分

U-10
2勝1敗









今回はゴールデンウィークという事もあり、U-12・U-10ともにベストな状態ではありませんでしたが、積み上げにはなったと思います!

しかしながら、U-12にはまだまだ意図なく蹴って奪われる試合展開が多かった様に思えます。

うまく中盤でのタメが作れてる時などは攻撃のバリエーションもあり見ていて面白い試合展開をする場面などもありました^_^
そういう展開の時はしっかりとゴールできてた様に思えます!

体力的にも厳しくなってくる時間帯程、そういうサッカーを継続出来る様にしていかないといけないですね^ ^

新加入のTAKETOもしっかりと機能してましたね!

またチームとしては面白くなってきました!


U-10においてはDAIA・TAKUMIがいないなかで試合になるのかなぁ〜って心配してましたが、その不安は必要なかったですね!

AKIRA・YUMAがセンターバックでしっかりとゲームを組み立てながらゲームをしてくれてました!

KANATAの攻撃力も魅力でした!

今回U-10に初参戦となったKOTA・HIROTO!

動きなどはまだまだですが、テクニックはU-10の選手に負けない部分がありました!

これからがまた面白いですよ^ ^


U-12についてはゴールデンウィークに試合だらけで保護者の方には大変ご迷惑をお掛けしますが、この1年の間にタイトルを奪取出来る様にエンジン全開で積み上げて行きます!!


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました^_^

拍手[3回]

アブソーバーカップ2日目

更新おそくなりましたが・・・
日曜日にアブソーバーカップ2日目が行われました!

結果
シルバートーナメント
1回戦
VS 原SC
2-2 PK 3-4 負け

VS ピース
0-2

VS サンパルス浜田
3-1

2日目はボールは保持できるものの崩しきれない、チャンスを自分達の方から逃してしまってる気がしました。

1試合目はボールを保持しながら前進するもののシュートチャンスで打たないなど、もったいない場面がほとんどです。

中盤でのゲームメイクが出来ず攻撃が単調になってるのが、原因ではないかなと思います。

そしてほとんどボールを保持してるものの奪われ失点や自分達のミスからの失点がほとんどですね・・・

そして気がつけばPK・・・
PKになるような内容じゃなかったんだけどな〜(>_<)

やっぱりうちの5年生はPKに弱いです(笑)

2試合目は予選で対戦した相手だったのですが、この日の感じで行くと厳しいなと思っていたのですがやっぱり(苦笑)


全体的に流れを掴んでいるもののうまく噛み合わない。

そんな感じでした。

結局18チーム中17位。

惨敗でした・・・

決勝戦を観戦したのですが、予選で戦ったCAVATINA VS 宮西。

両者譲らない気合のこもったプレーを連発でした!!
見てるこっちが鳥肌がたつほどに。

延長・PKと最後の最後まで勝敗はわからなかったのですが、他チームでもこの気持ちのこもったプレーをみてると僕も胸が熱くなりましたよ!

いつか・・・
いつかかならず・・・

ウチも・・・




拍手[4回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター