忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITA リーグU- 10

今日は日浦小学校にてASAKITA リーグU- 10が行われました!!

これ以上黒星を付ける訳には行けない!!
怪我や用事で参加出来ない選手の分まで絶対に負けられない戦いがここにある!!

結果
VS 安佐
3-1

今日のテーマは失点をせず得点をする!!
しっかりとゲームを支配する為にパスの精度・パスコースの確保をテーマに挑みました!!

しかしパス以前にトラップが出来なければお話になりません…^_^;


しかもパスの精度・シュートの精度も低く奪われまくり・外しまくりでした( TДT)


そして課題はやはりディフェンスですね。
1人相手に4人が抜かれてしまい、失点…(T-T)


簡単にボールを奪いに行き抜かれる。
そしてカバーリングの距離感が悪いこと。
相手が仕掛けてきた時は必ず体勢が崩れます。
崩れた時に奪いに行ける距離を意識すれば4人が抜かれる事はあまりないと思う。


またトレーニングで再確認ですね。

その中でも上手にDF してる選手がいました!!
mori(^-^)

1対1の時に相手の攻撃を遅らす為に適度な距離感を保ち、相手が仕掛けてきた時に止める事が出来てました!!

距離感・下がる時のステップ等、基本的なDF の基礎がある程度出来てますね♪

どこで覚えたのか?(笑)
素晴らしいですo(*⌒O⌒)b

あとはキック・トラップ・準備ですね(  ̄▽ ̄)



そしてrushinのあのシュート!!
まさかのシュートミス…(T-T)
ゴールまであと1・2mですよ!!
しかもどフリー…^_^;


外す方が難しいと思うわwww (  ̄▽ ̄)


次回は決めようぜ!!o(*⌒O⌒)b


その後のトレマッチは楽しかったですね♪


安佐・亀山・三入の選手をごちゃ混ぜにして4チームに分けてのトーナメント戦!!


三入の選手も他クラブの選手としっかりとコミュニケーションをとり、初めて組んだとは思えない位馴染んで試合出来てましたね♪


誰とでも上手にコミュニケーションをとる事はサッカーにおいて非常に大事です
o(*⌒O⌒)b


非常に勉強になりましたね(*^^*)
今後もこういうトレマッチもいいかもしれません(*^^*)


対戦して下さったチームの皆様、そして会場運営をして下さった安佐の選手・スタッフ・保護者の皆様、ありがとうございました o(*⌒―⌒*)o


拍手[6回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター