忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U- 11vs U- 10ガチンコトレマッチ!!

今日大林小学校にて午前中
U- 11vs U- 10の本気!!
ガチ!!のトレマッチを行いました♪

今回のトレマッチの趣旨といいますと、
以前よりASAKITA リーグU- 11に帯同したり、結果内容を聞いたとき、U- 11の選手の諦めの早さ・苦しい時に頑張れない。


これが凄い気になってました。


そこで思いついたのがガチンコトレマッチ!!


心の面で絶対に諦める訳にはいかない状況を作りだすこと!!
絶対に負ける訳には行けない状況を作りだすこと!!

これをテーマに企画しました。


結果
U-11vs U- 10
1-0 U- 11の勝利

U- 11vs U- 10
8-1 U- 11の勝利

U- 11vs U- 10
2-3 U- 10の勝利

明らかに僕の思い描いていたイメージどうりの結果です!
実際には違いますが…^_^;

ほんとは
1試合目U- 10勝ち
2試合目U- 11僅差で勝ち
3試合目U- 11大差で勝ち

僕の頭の中ではこのイメージだったのですが…^_^;


実際の結果の方が、U- 11の選手達には心に響いたのかもしれません(*^^*)
U- 10の選手にとっても気持ちの面では非常に良かったと思います(*^^*)

U- 11の選手にとっては交代メンバーなしでの2・3試合目は相当苦しかったと思いますし・・・^_^;
相当追い込んでしまう結果になってしまいました(T_T)

それにしてもあの絶対不利な条件・苦しさの中で最後までやりきる姿は非常に素晴らしかったと思う(^-^)


今までのリーグ戦やどんな大会の時よりも必死にで戦ってましたね♪


そして負けた時のあの悔しさ!
そして涙!!

感動しましたよ♪


やりきった!!
凄く悔しい!!って感情が全面に溢れ出てましたね♪


それが普段から大事なんですよ♪
みんなはASAKITA リーグで勝てないんじゃないんだよ♪
自分達で諦めて・自分達から勝ちから逃げてただけなんだよ♪

今日みたいな試合を常にどんな試合でもやってごらん♪
練習からそういう気持ちでやってごらん♪
必ず結果は出てくると思うよ♪

まずは最後まで諦めず、常にベストを出せるモチベーションを持つことに意識して取り組もう!!


拍手[8回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター