忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-10

今日は久地南小学校にてASAKITAリーグU-10が行われました!

運営して下さった久地南FCの皆様ありがとうございます!

結果
VS久地南(トレマッチ)
3-1

VS千代田
4-0

VS CAVATINA
0-6

1・2試合目の内容はしっかりとDFからボールを動かしゲームを組み立てる事が出来ていました!

後半からは全員入れ替えて戦いましたが、後半から出場したメンバーも以前より状況把握や動きも良くなっていました^ ^

得点をすることは出来ませんでしたが、まずまずの内容だったと思います!


問題は3試合目。
ベストメンバーで挑みましたが、
技術的に上回る相手に萎縮してしまい、相手の早いプレッシャーに判断ができなくなり、パスも繋がらない。

ボールを動かす事も出来ず、ポジショニングも出来ず、DFラインから組立てる事が出来ない。

早いプレッシャー・技術的に上の相手と戦う時ほどしっかりと組立てる・ポジショニングが重要だと思います。

焦りばかりが目立ち、簡単に奪われ過ぎですね。

前半で5失点・・・
しかも自分達のミスからの失点がほとんどですね・・・

もっと見て状況把握するスピードを上げる事が必要だと思います。

まだまだ判断のスピード面においてはレベルを上げなければいけないね!!

後半からはある程度自分達のサッカーが出来始めてフリーキックの1失点のみでした!

もっと楽に・早くプレーするために、ちょっとした身体の向き、判断のスピードを上げるだけで、これだけ試合内容は変わります。

何とか追いつける様にこれからまたしっかりとトレーニングして行こう!!

それにしても1・2試合目の圧倒的なボール支配率は見ていて楽しかったです!
あれだけパスが繋がり、攻撃できたら楽しいですし、安心感がありますね!!

確実に去年のロイヤルの予選よりレベルは上がってます^_^

相手に攻撃をさせない・チャンスを作らせないためにもボールを奪われない様にゲームをコントロールする為の試合運びをこれからもっとレベルを上げて行こう!!

また一皮剥けそうで非常に楽しみです^ - ^

応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました^ ^

拍手[9回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター