忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-11

今日は日浦小学校でASAKITAリーグU-11が行われました!!

会場運営をして下さったJFC安佐の皆様ありがとうございます!

結果
VS 白木
1-2

VS 亀山
1-1

VS 安佐
4-0?? 勝


今日は娘の参観日の為、午後からのトレマッチのみを見ました。

内容を西コーチに聞いてみたのですが良かったみたいです^_^

午後からのトレマッチを見させてもらったんですが、以前よりもボールを繋ぐ意識・仕掛けのスピードも上がってきてて、見てていい試合でした!

オーバーラップの動きや・ドリブルでの仕掛け、こぼれ球の詰めの早さ、見ていて面白かった^_^

もっと判断のスピードを上げる為に、まずしっかりと情報収集(見る事)をやろう!
そうすればもっとプレーの質は向上すると思う!
ここがレベルアップして行く事でまだまだ勝てる!




その後の安佐・亀山・三入の選手をミックスして3チームを作り対戦するというのもやりましたが、しっかりと他クラブの選手ともコミュニケーションがとれてる姿をみたら嬉しかったですね!

これは5年生の選手の1番いいところだと思います^_^

コミュニケーション能力が高い選手はこれからサッカーにおいても、人生においても必ず役に立つと思う!

また機会があればやりたいですね^_^


応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました!

拍手[7回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター