忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKITAリーグU-11

今日は筒賀小学校にてASKITAリーグU-11が行われました!

会場運営をして頂いた安芸太田FCの皆様ありがとうございます(^-^)

結果
VS 安芸太田
1-0

VS 倉掛
1-2


とにかく暑かったですね!!
ぼくも審判をしてて頭がボ〜っとして倒れるかと思った・・・(−_−;)

選手はもっとキツイでしょうね!

しかしながら相手も同じ条件です。
こうなったらいかにスタミナを抑えながらゲームコントロール出来るか??

になってくるのですが、全体的に意図なく蹴り出して、相手に奪われるか、スーパーカウンターの試合運びでした。

なのでどんどん体力も奪われ、どんどん動けなくなり、攻めれなくなってましたね!

攻撃のスピードはカウンターなので速いのですが、あれじゃこの夏場は持ちませんよ!

しっかりと全員でボールを動かしながら少しづつ前進していければもっと試合展開は変わっていたのでは?

そのためには仲間からのコーチングなどが大切ですよ。


しっかりとコーチングして、パスコースをいっぱい作り、選択肢を増やせる様になろう!!

拍手[3回]

PR

ASAKITA リーグU- 11

今日は春日野小学校にてASAKITA リーグU- 11が行われました!!

運営して下さった山本SC の選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございます♪

結果
VS 早稲田
1-0
VS 山本
1-0

リーグ初勝利+連勝という形で終える事ができました♪

ほんと久々にU- 11の勝利を見ましたo(*⌒O⌒)b


1試合目は勝利は嬉しかったですが、内容は満足いくものではありませんでした…(T-T)


ベンチの外から見させて頂きましたが、動き・声も少なかったです。
まだまだベストは出せてませんでしたよね?



このままじゃ対山本戦に勝つのは厳しいと思い、意地の悪い僕に新たな考えが…
(  ̄▽ ̄)
2試合目の前に
西コーチ・選手を騙しちゃいました(笑)
「相手はほとんど4年生だぞ!!」
「昨日と状況は同じだ!!」
「絶対に負けるな!!」

実際の所はわかりませんwww
しかし恐らく5年生(  ̄▽ ̄)

だって上手いもんwww


しかし子供+西コーチは単純です
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ほんとにゴメンね(爆)

しかし
みんな完全本気モード( ̄ー ̄)


保護者の方には前半が始まる前に伝えてたので笑ってましたがwww


期待通りみんな集中して必死でした!!
後半のハーフタイムは保護者も僕も笑いをこらえるのに必死でした( ̄∇ ̄*)ゞ


後半見事に先制点を奪い、気合・根性で守りきり(笑)何とか勝つことが出来ました
(*≧∀≦*)


内容はまだまだ十分ではありませんでしたが今のU- 11には心のトレーニングが必要だと思います(*^^*)


常にどんな時でもベストが尽くせる様に頑張って行こうね~o(*⌒O⌒)b

拍手[7回]

ASAKITAリーグU- 11

午後よりASAKITAリーグU- 11が行われました♪

午前中の女子トレセンからぶっ飛ばして帰ってきました♪
だいたい1時間かかるのですが、何とか40分で帰り、予定より早く行くことが出来て良かった~o(*⌒O⌒)b


結果
VS 可部南
1-1

VS 安佐
2-2


内容的には少しずつ考えながらサッカーが出来る様になってきた♪
個々のレベルも確実に上がってる!

しかし…(ーー;)

持続できない…(T-T)


ウルトラマンのカラータイマー並みに短い体力。


もっと出来るはずなんだけどな~(>_<)
暑さは相手も同じだし、先にすべてにおいて準備出来れば防げた失点ばかり…


完璧にやられたー!!
って感じの失点はなかったはず…(T-T)


ただ動き始めるのが・予測し動くのが相手よりも2歩も3歩も、いや…
5・6歩遅い!!


つーか動けてねーよ( TДT)


そんな中でも久々すばらしいプレーを魅せてくれたsho-ki(^-^)

すばらしいゴールシーンでした(*^^*)

何が一番良かったかと言えば、ボールを受けるまでの準備が何よりも良かった♪
結局はボールを受けるまでの準備でプレーの質がきまりますよね♪

しっかりと周りをみて、相手の位置・ゴールを確認♪

ボールがきたときのファーストタッチ・シュートまでのスピード♪

あれはなかなか最近自チームでは見れないプレーですね♪


団長も
「Sho-kiらしくない素早いプレーだった」と絶賛♪


まぁ~僕はいずれやってくれると思ってましたけどヽ( ̄▽ ̄)ノ


しかしながらしつこいですが、持続力がにゃい…(ーー;)


ゴール出来るかどうか?よりも常に考えてプレー出来るか?だと思います!!

リーグ初勝利目指して頑張りましょう
o(*⌒―⌒*)o


拍手[5回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター