忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-11

本日、春日野小学校にてASAKITAリーグU-11が行われました!

運営して下さった山本SCの皆様、ありがとうございます(^_^)

結果
VS可部南
0-0

VS可部
0-2

トレマッチ(15分1本)
VS山本 引き分け
VS可部 引き分け

内容はいい感じで行けてた気もしますが、何か緩さを感じました。

フォーメーションやポジションも自分達で決めたみたいで色々とチャレンジは出来てたと思うのですが、気持ちの部分での緩さが気になりましたね!

GKのTちゃんのファインセーブ連発でスコアはいい感じなのですが・・・

もっと自分の長所や短所を考えながら挑んでほしかったです。

リーグ戦が終わりトレマッチになって、西コーチが仕事の関係上帰ってから少し子供達にネチネチと・・・(苦笑)

あまり今日は言わないようにとも思ってたのですが、ポジションを決める為の子供達のミーティングが長い長い。

あーだこーだとポジションを決めるだけでいつまでたっても終わらない。

戦術的なミーティングができず、アップも出来ず・・・

チャレンジのつもりでやりたいポジションを主張したのなら、自分がそのポジションで何をすべきか?

いつもやってる選手の動き・プレーを頭の中に入れてチャレンジして欲しかったな〜

結果試合中にうまく出来ず子供達でどんどんポジションを変更していってました(苦笑)

なぜそのポジションをやりたいのか?
自分がそのポジションだったらどんなプレーをしたいか?
自分の良さは何か?
目標を決めてできればもっとチャレンジ出来たんじゃないかな?って思う。

この前話しをした【自分を知る事】をやってみよう!!

何か気づく事ややらなければならない事がわかるかも知れません(^_^)
その気付いた選手をサポートするのが指導者の役割だと思うので、全力でサポートしますよ(*^_^*)

僕は厳しいですが・・・(苦笑)

1試合・1プレーを大事にしてやって行こう!!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました(*^_^*)

拍手[8回]

PR

ちゅーピー安佐北区予選

今日はちゅーピー安佐北区代表決定戦が日浦小学校にて行われました!

僕は帯同出来ませんでしたが、有田コーチのコメントをそのままアップさせて頂きます!

vs高陽 8-0×
vs可部 0-0

高陽戦では1ピリ目3失点、2ピリ目1失点、3ピリ目4失点でした。

1、2ピリは失点はあったもののしっかりと寄せができてとても良かったと思います。
3ピリ目は、失点が重なりもうダメだっ的な雰囲気で集中が切れた感じでした。
防戦ばかりでしたが、1、2
ピリの感じが続けば良かった。攻撃面は相手にやらしてもらえない、とゆうかルーズボール、セカンドボールを相手に先に取られてしまう。
やっぱり、相手の個の上手さ、スピードに付いていけれない所が悔しかったですね。



との事でした!

話を聞いて思ったのと、1ピリ・2ピリ時点ではみんなが必死になって戦ってたんだなぁ〜って思います。

確かに相手は高陽FCという強豪ではありましたが、選手1人1人が何とかしたいって気持ちになってやってくれたんじゃないかなって思います。

3ピリ目でスコアに差がついた時に、最後までやり切る!必ず1点でも返してやる!絶対に諦めない!って言う気持ちがもてれば、もっと良かったんじゃないかな?って思いました!

少しでも追いつける様に、これからもやって行こうね!!

保護者の皆様
会場運営などありがとうございました!

拍手[2回]

ちゅーピー安佐北区予選


今日は日浦小学校にてちゅーピー安佐北区予選が行われました!

結果
Bグループ
VS可部南
2-1

VS亀山
0-4


U-10・11の選手ともにトップ下の寄せの甘さ・ポジションニングがあまりうまくいってなかった様に思いました。

サイドバックのポジショニングはやや良くなってきたな!って思います。

亀山戦においては、ポゼッションサッカーをしてくる相手に早い寄せと全体のパスコースの予測が必要になるのですが、まだまだ遅すぎて相手に自由にボールを回され、気づけば完敗でした…

ここをどうやって改善していくか?
を今後考えて行かなければなりませんが、もっと出来るはずだと思いました!

明日は
代表決定戦の相手は高陽FCです!
今日の高陽FCのレベルを観てうちとのレベル差は大きいですが、どこまで出来るか?

色々試して見ようね!

拍手[5回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター