忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みつやの里サッカー交流会

更新遅くなってすいません_| ̄|○
日曜日、かなり気温が高いなか、
みつやの里サッカー交流会が開催されました!




結果はKUWAコーチの更新を参考してください(^ー^)ノ
2勝1敗1分という結果でした!



この日のテーマは
「攻守の切り替えを早くする」
とても頑張ってたと思います(`_´)ゞ
以前に比べ、かなりプレーに気持ちがこもっていたと思います(`_´)ゞ
ゴール前で体を張って守り
ボールを奪われたらすぐに守備に切り替える


まだまだ完璧とは言えませんが、以前よりはよかった!


ボールを奪ってからも、精度が低いところはまだまだありますが、
クリアするんじゃなくてパスをつなぐ意識もあったし、実際に何本もつなげてました(^O^)/
ドリブルも、相手がいないところやスペースが空いているところにドリブルをしかけていく回数が増えてきてます!


少しずつですが、みんな成長してる!
とても嬉しい限りです(^ー^)ノ


今回の4試合のなかで、一番勉強になったのはサンフレとの試合ではないでしょうか。
選手たちもサンフレとの試合のあとのミーティングで、目の色が変わってました。
どうやったら上手くパスを回せて
守備も上手く守ることができるのか
自分たちができてないことを、身をもって体感したからだと思います!


特に、まだまだみんなボールばっかり見てしまう癖がある。
相手の動く位置、スペース、次の行動を予測して自分のポジションをとる
これは攻撃でも守備でも同じことです!
これができれば、かなり上達できるはず(^O^)/



これから意識していけば、絶対できるよ(^ー^)ノ
ガンバロー!!!



最後にひとつ。
いつも言ってることだからあまり言わないけど、
オフザピッチのことで何度も同じ注意をされないように!



応援、引率してくださった保護者の
皆様、暑いなか本当にありがとうございました\(^o^)/
JUNKIコーチ

拍手[8回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター