忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーを通しての人々のふれあい

今日は朝から蒸し暑いなか
僕が所属する広島市立大学サッカー部と
三入SCによるサッカー交流会がありました(^-^)/


これは三井住友財団から助成金をもらい、それをもとに小さな事業を起こすという活動の一貫で行わせていただきました!


ほとんどノープランでスタートし、とても不安でしたが、
大学生と子どもたち、父兄の方々とが上手く溶け込めていたため、とても安心しました(`_´)ゞ


大学生の人数が少なく、本当に申し訳ないです(/ _ ; )
でも、そんななか子どもたちは初対面にもかかわらず
積極的に話しかけていたね!
これはこれから生きていくうえでとても大切なことだし、
サッカーにおいてもとても重要なことですo(^▽^)o



自分から話しかける=自分の意見を言う
サッカーにおいてとても大切なことです!
味方にどんな動きをしてほしいのか
自分がどこでボールをもらいたいのか
全て自分から言えるようにならないと!
そうすればもっともっと上手くなれるよー@(・●・)@


プレー中に自分の意見を言うことが、まだまだみんなに足りてないよね(>_<)
大学生のみんなはどうだった!?
初対面なのに、しっかりしゃべれてたよね!?
これを見習ってほしいと思います(^-^)/
最初は難しいかもしれませんが、
慣れればとても簡単なことです♪
まずは間違っても良いから、プレー中に
自分の口に出して意見を言ってみること!
これから始めてみよう♪




でも、みんな楽しくサッカーをしていたので、とても僕は満足です!
ありがとう!
今日のこの交流会がみんなの小さな思い出となれば良いです♪




最後に、阿部監督、桑原コーチ
引率してくださった保護者の方々
本当に朝からありがとうございました!!!
また機会があれば、ぜひよろしくお願いします@(・●・)@

拍手[11回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター