忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇品小トレマッチU-11・12

今日は宇品小学校にてトレーニングマッチU-11・12が行われました!

対戦して下さった各クラブの方々を始め、今回会場を提供して下さった宇品SCの皆様、ありがとうございます^ ^




U-11結果
VS宇品
0-0

VS中筋
0-2


U-12結果
VS梅林
1-3

VS中筋
3-2

VS宇品
1-0


今回朝から大アクシデント!
U-11メンバーが足りない!!
ほんと焦りましたよ!

まさかの7人!
公式戦ならアウトです。
不戦敗です。

急遽6年生のTAKETOに参加してもらい8人ギリで行う事が出来ました。
ほんと人材不足です(T_T)

もっと仲間を増やさないとね・・・

試合内容はというと、
U-11午前中はやはり午前中はまだまだ自信がない・人任せ・ここぞという時にやり切れないといった感じでした。

しかし、今回は午後からU-12。
U-12の選手から学んでもらおうとU-11メンバー全員をU-12にも参加させました。
普段参加することが出来ないU-11選手達がU-12から何かを学んで、変わるきっかけになればと思いました!

今回参加したU-11選手達に無くて、U-12選手達が持ってるもの。
今日はそれを同じ時間の中で、6年生にプレーさせて頂いて感じたんじゃないかと思います!

1試合目こそは全体的に落ち込んだものの、2試合目からは見違える程の改善!
6年生・5年生共に諦めない気持ちを出し、闘争心・チャレンジ精神を全面に出し、逆転勝ちすることができました!

僕の1番大好きな0-2からの大逆転劇です。
ほんとサッカーは諦めなければ、何が起こるかわからない。
精神論になりますが、その気持ちだけで、相手へのプレッシャーが早くなったり、スピーディーな攻撃になったり、堅実な守備になったりするんですよね!

3試合目の前のミーティングでは長々と自分の記憶から消し去りたい経験談や長友・岡崎・本田の話しをさせてもらいました。
もちろん最近よく子供達に話してるKANATOヒストリーも^ ^
(いつも話しに出してゴメンね^ ^)
日本代表の選手も最初から今まで何も苦労なく今がある選手なんて1人もいないんですよ。
その影には想像を絶する程の挫折や苦労があって今があるということをみんなに理解して欲しかった。
そして学んで欲しかった。

そして僕の話したラスト5秒の苦〜い思い出が甦る様な試合展開が、逆に良い方向で現実のものになるとは(苦笑)


3試合目のラスト5秒でのキャプテンKAISEIの決勝ゴール!

しびれましたね!
鳥肌たちましたね!
やっぱ持ってるわ〜!!

もちろん3試合目は5年生・6年生全員総入れ替えして全員気持ちを前面に出し、ここ最近1番のプレーを披露してくれてたのですが、ゴールマウスに嫌われまくりでした!
打っても打っても入らない!
このままカウンターで失点するんじゃないかと思ってたのですが、全然集中が全選手切れない。

そんな中で魅せてくれたKAISEIの決勝ゴール!
そしてゴール後のベンチに向かってのドヤ顔!
ゴールパフォーマンス!
ほんま格好良かったわ!!

これがサッカーですよ\(^o^)/
ほんま楽しかったわ\(^o^)/

終わりよければ全て良し!
今回参加した5年生は6年生に大変多くの事を学びましたね!
6年生に感謝しろよ!!

低迷してた5年生には最高の特効薬となりました^ ^

6年生ありがとう!


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました^ ^




拍手[6回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター