忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-12トレマッチ

今日は三入小学校でU-12トレマッチを行いました!!
対戦して下さった広島UTD様・安北様・中筋様・COCORO様ありがとうございます(*^^*)

僕は別カテゴリー帯同のため、1試合しか見れませんでしたが、U-12担当コーチの報告をそのままアップさせて頂きます!

U-12トレマッチの結果。
vs安北 0-2×
vs広島UTD 2-3×
vs中筋 2-0○
vsこころ 1-0○

まず朝1にU-12の初戦の入りを大事にしようと伝えました。いつもエンジンがかかるのが遅いって事を。

で、試合前1時間程時間があったので選手達だけでミィーティングをさして今日のテーマを決めて実行する事にさしました。

試合直前にテーマを聞いたら誰も何も答えない!
何をしてたのか!と聞いても答えない!
試合が始まってやはり全てがぬるい!ダメダメでした。
渇を入れ直してからやっとエンジンがかかる。U-12の悪い所。そこを直して行きたいと思います。


ここからKUWAのコメント

本当に有田コーチの言うとおりかなって思いました!
最後の試合しか見れませんでしたが、このトレマッチで1人1人が何を考えて、どんな事に取り組んだのかわからないって感じに見えました!

ハーフタイムに言ったよね?
このハーフタイムの5分をただの休憩だと思って過ごすのか?
何かを修正する為にみんなで考え話し合う時間にするのか?

何かをしても5分経つし、何もしなくても5分は経つ。

どうせ使うならそのあと良くなる為に時間を使わないと損だよ!

みんなコーチの言葉を待ってる。
あの5分、コーチがみんなで話せ!って言っても無言。

有田コーチが特に何も言わなかったのはそういう意図があったと思いますよ!

自分達で何か行動を起こさないと何も変わりませんよ!!

言われないと動けない様じゃ楽しくないと思う。
誰の為にサッカーをしてるの?
指導者の為?
親の為?

見ていて少し寂しくなりましたよ(T_T)

練習・試合の1つ1つを大事にして自分達から取り組める様になろう!!

会場運営をして下さった保護者の皆様ありがとうございました!


拍手[3回]

PR

ASAKITAリーグU-12

昨日三入小学校にてASAKITAリーグU-12が行われました!!

結果
VS亀崎
0-0

VS大町B
2-1

VS山本
3-2


何とか負けずに上位に喰らい付く事が出来ました(*^^*)

この日もこだわった事は前回と同じ、サイドの選手の仕掛けのタイミング。
そして中盤での厚みのある攻撃をするためのタメの作り方・そして仕掛ける時の攻撃のスピード。

1試合目はやはりなかなかゴールを奪えず、バタバタする場面が多かったですね。

しかも仕掛けるタイミングが早すぎてすぐにボールを奪われる事が多かった様に思います!

しかしながらDF面においてはだいぶ安定してきたと思います(*^^*)

だいぶんどんな時でも自分達のサッカーが出来る様になってきたと思います!

リーグも残り試合あとわずか!
少しでも勝ち点を積み上げれる様に頑張って行こう!!

拍手[9回]

ASAKITAリーグU-12

今日は倉掛小学校にてASAKITAリーグU-12が行われました!

結果
VS可部南
1-0

VS早稲田
0-3

VS倉掛
5-2

1試合目はアップ不足ですかね・・・
僕の不手際で選手や保護者の方へ大変ご迷惑をおかけしました(T_T)
なかなかうまくいかない事だらけでしたが、終了間際に1点を奪取して勝利する事が出来ました!

何よりも良かったのは、その後のミーティングです(*^^*)
しっかりとどのカテゴリーよりも内容の濃いミーティングしてました(^O^)/
特にTOMOKI(*^^*)
怪我で出場はできなかったのですが、しっかりと悪かった点をみんなにコーチングしてくれてました(^-^)

6年生のミーティングは完全にお手本ですね(*^^*)
意見が凄く素晴らしい!!


2試合目はだいぶ出来てたのですが、実力の差を感じました(^◇^;)
特にシュート精度ですかね・・・
攻めてはいるんですが、シュートが悪い(T_T)
最後のフィニッシュまでの崩しが単調で結局得点する事ができず・・・

相手はやはりシュートが凄かった!!
あのロングシュートは圧巻だった(^◇^;)
また次回リベンジしたいですね!!

そして今日のベストゲーム(*^^*)
VS倉掛戦
凄く良かった!!
今日特に良かったと思ったのが、両サイドで起用した、DAIKI・SHUNSUKE(*^^*)

ポジショニング・カバーリングが凄く良い(*^^*)

攻守に渡り大活躍でした!

そして両サイドが安定するので、DF・MF・FWの動きすべてがよくなり終始圧倒する試合が出来たと思います(^O^)/


気持ち的にも先制されてもガンガン行く事が出来てましたしね(^O^)/

たった少しの変化でこんなに試合内容って変わるんですね(*^^*)


次回も頑張ろうね(*^^*)


最後に会場運営してくださった倉掛FCの皆様、ありがとうございました(*^^*)

拍手[4回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター