忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-12

今日は三入小学校でASAKITAリーグが行われました!

グランド整備から運営まで、保護者の皆さんありがとうございました!


結果
VS広島UTD
0-4

VS大町A
1-3

VS大町B
0-1



主力2名がいない中、どれだけ出来るか?
どんな状況になってもしっかりとゲームを組み立てられる様にしないといけませんね。

DFラインでボールを保持できるものの
中盤のボールを受ける動きや、ボールを保持してる選手に対してのボールを持っていない選手の動き・動き出しが少なく、なかなか攻撃に繋げませんでしたね。

中盤を相手に支配させてしまってる状況ではまだまだ厳しいですね!

中盤のみに関わらず、ピッチ上の全選手のプレーへの関わりを意識出来るようにすればもっとよかったのかな?って思います^_^


ASAKITAリーグ最終戦も終わりどんどん残り少ない試合が終わっていきますが残り少ない試合一つ一つを大事にしながら、少しでもいいから成長してもらいたいですね\(^o^)/


保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[6回]

PR

久地南トレマッチU-12

昨日久地南小学校にてトレマッチU-12が行われました!

お誘い下さった久地南FCの皆様ありがとうございました^_^

帯同した有田コーチからのコメントです。

vs久地南
1-2負け

vs MUNE
2-1勝ち

vs長束西
0-3負け

vs伴
0-2負け

1勝3敗でした。

久地南とMUNEの試合は中盤、セカンドボールが奪えてとてもいい試合運びでした。久地南に負けたけど試合の主導権はほぼ三入でした。
長束、伴の試合は守りに回ってしまってばかりで中盤でスペースが空いてしまいセカンドボールが奪えない、
のと声負けをした感じです。声が出るチームはやはりパスも回るし、皆の調子も上がる気がする。
三入6年のいちばんの課題かな!


応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました^_^

拍手[4回]

戸坂城山トレマッチU-12

今日は戸坂城山小学校にてU-12トレマッチが行われました!

お誘い下さった戸坂城山SCの皆様、ありがとうございます^ ^

今回は戸坂城山SCさんの計らいで1位には景品をという何とも楽しいトレマッチを組んで頂きました!





結果
VS戸坂城山
5-1

VS牛田新町
4-0

1位決定戦
VS長束西
0-0
PK3-5

惜しくも2位!!

内容的には非常に観ていて楽しいゲームでした(^^)

今回はGKからのビルドアップを徹底的に行いました!

1試合目はなかなかゴールキック時の幅の取り方・そこに生まれるギャップを上手く使う事ができず、焦りで状況把握・判断ができませんでしたが、後半からどんどん改善されてたと思います。

GKにもボールをキャッチしたら素早いビルドアップや足でキープするように指示を出し、考えながらプレーが出来てました。

その結果厚みのある攻撃や守備の準備が早くなり、ボールも奪われなくなりましたね!

全員がパスコースを作るために動き出してたり、守備の準備や攻撃の準備を迅速にできて、ボールを奪われず回す事が出来たら、みんなが信頼しあって動き出しがかなり早くなりますね!

だから疲れないし、楽しいし、ゴールも奪えるし、奪われない^ ^


最後の試合は上手くなったなぁ〜
この子達にあと僕が指導出来ることは何があるんだろう?
とか考えてましたよ。

本当にいいチームになりました!
誰が欠けてもいけないチームだなと。

今の俺の指導力じゃこの子達をこれ以上伸ばしてあげる事ができないんじゃないか?
こんな事ばかり考えてしまいますよ。

実際今日のコーチングは子供と同じ様にはしゃいでただけですしw

本当に楽しかった!!
選手のみんなありがとね(^^)

5年生の2名は6年生のプレーに感動しまくりでした(^^)
試合に出たら何とか6年生のレベル合わせようとガチガチ(笑)

それでもKAISEIがゴールしてくれました^ ^

KAISEI・RYOGA
6年生のプレーを観て・実際に一緒にプレーして、5年生の試合に活かしてね!


応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました^ ^
残り少ない6年生の集大成をみんなで目に焼きつけましょうね^_^

拍手[9回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター