忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中筋トレマッチU-12

今日は中筋小学校にてトレーニングマッチを行ないました!

GW真っ只中、対戦して下さった中筋SCの皆様、ありがとうございます^_^

うちと中筋SCさんと2チームで行いました!









1試合目
ボールを奪われない事を意識しながら中盤でタメをしっかりと作り、攻撃のバリエーションも豊富に試合展開することが出来てました!

2試合目
1試合目に大量得点出来た事から、自分達で試合をコントロールしながらというよりも、ゴールを決める事に集中してしまい、自分達のサッカーがうまく出来てない様に思いました。
得点は出来るんだけど、チームとしてのスタイルを忘れる事なく、どんな状況でも自分達のサッカーが出来る様にならないといけない気がします...
少し残念でしたね・・・

3試合目
西コーチからのコーチングもあり、またうまく試合をコントロールしてたと思います。
残念なのは失点シーンですかね...
センターバックが攻撃に参加することもいい事だと思います^ ^

しかしその時奪われた時に誰がカバーするのか?が出来てなかった様に思います。攻撃がいい分、そこが少し気になった様に思います。
センターバックも攻撃に参加することで攻撃は格段に良くなるかもしれません。だけど、その時に誰かがカバーリング出来る様にみんなでリスクマネジメントできれば最高だったんだけどな〜って^_^


子供達はしっかりとやってくれてたと思いますよ^ ^


ただそれ以外の事でん〜・・・って悩む事がありました。
ホント難しいですね・・・

今までの流れを大事にしなきゃいけない部分とそれと変えなければならない部分と・・・

ただ試合に来てる皆さんが気持ち良く観戦できる環境は大事にしないといけない気がします。

もちろん指導者自身が子供を指導している以上、考えて行動しなければならないことも・・・

ちょっとヘコんでます・・・

器じゃないのはわかってますが、僕がもっとしっかりとしないといけないですね・・・

応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました!

拍手[4回]

PR

宇品トレマッチU-12・U-10

昨日は宇品小学校にてトレーニングマッチを行ないました!

トレーニングマッチを快く受けて下さり、会場準備などもして頂きました宇品SCの皆様、ありがとうございます!

結果
U-12
2勝1分

U-10
2勝1敗









今回はゴールデンウィークという事もあり、U-12・U-10ともにベストな状態ではありませんでしたが、積み上げにはなったと思います!

しかしながら、U-12にはまだまだ意図なく蹴って奪われる試合展開が多かった様に思えます。

うまく中盤でのタメが作れてる時などは攻撃のバリエーションもあり見ていて面白い試合展開をする場面などもありました^_^
そういう展開の時はしっかりとゴールできてた様に思えます!

体力的にも厳しくなってくる時間帯程、そういうサッカーを継続出来る様にしていかないといけないですね^ ^

新加入のTAKETOもしっかりと機能してましたね!

またチームとしては面白くなってきました!


U-10においてはDAIA・TAKUMIがいないなかで試合になるのかなぁ〜って心配してましたが、その不安は必要なかったですね!

AKIRA・YUMAがセンターバックでしっかりとゲームを組み立てながらゲームをしてくれてました!

KANATAの攻撃力も魅力でした!

今回U-10に初参戦となったKOTA・HIROTO!

動きなどはまだまだですが、テクニックはU-10の選手に負けない部分がありました!

これからがまた面白いですよ^ ^


U-12についてはゴールデンウィークに試合だらけで保護者の方には大変ご迷惑をお掛けしますが、この1年の間にタイトルを奪取出来る様にエンジン全開で積み上げて行きます!!


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました^_^

拍手[3回]

全日安佐北区予選2日目

昨日全日安佐北区予選2日目が日浦小学校にて行われました!

西部地区予選に進出する為には残り2試合を勝たなければならない状況となりました。

2日目はあいにくの雨、そして1日目の結果・その後のトレーニングで少しモチベーションが落ちている状況でなんとかあげていかなければ!と思いながら挑みました。



結果
VS倉掛
0-2

選手達は悪天候の中、勝ちたいという意気込みでがんばってくれました。
しかし、何か乗り切れない状態だったとおもいます。

TAKERUのファインセーブに幾度となく救われましたが、決定機を作り出すことができない。

なかなかシュートを打つ事が出来ない。

ガンガン迫ってくる相手に球際で負けてしまってる事が多かった様に思います。

前半は何とかスコアレスで乗り切れたという感じです。

後半からも現状を打開することが出来ず、倉掛の持ち味であるミドルシュートを決められ、先制点を与えてしまう結果となりました。

そしてまた終了間際での追加点。

この結果、うちの予選突破の目標は絶たれてしまいました。

それでも最後の可部戦では次へ繋げる為の試合をしよう!とみんなで話し合い挑みましたが、やはり敗戦のショックは大きかった・・・



VS可部
0-3


今回の試合を帯同して、自分の力の無さを痛感する結果となってしまいました。

子供達はみんな必死に取り組んでくれたと思います。
必死に取り組んでくれてる姿を見せてくれてるのに、どう打開していいのかわからなくなった僕の指導者としての力の無さが今日の2試合だったとおもいます。

試合後のミーティングにおいてもみんなを褒めてあげる事と、みんなへ謝る事しか出来なかったですね。

本当申し訳なかった。

1日目引き分けた亀山SCさんが2位で西部地区進出。
ウチは予選最下位で敗退。


これほどの差が出てしまった・・・

勝負は紙一重。
その紙一重の差を埋めてあげるのが、指導者の力なんだなと改めて感じました。

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
そして勝たせてあげる事が出来ずすいませんでした。

拍手[6回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター