忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日安佐北区予選1日目

今日は日浦小学校にて全日本少年サッカー大会 安佐北区予選が行われました!

会場運営をしてくださった倉掛FCの皆様、ありがとうございます!

結果
VS 亀山
0-0

VS高陽
0-5

公式戦といえば・・・
必ず当たる亀山SC

だいたいいつもこうなるんですよね・・

昨日から大緊張!
(僕が緊張しても仕方ないんだけど)笑



お互いに決めてを欠く、互角の戦い!

うちも攻めてるんどけど崩せない。

お互い集中を切らさずナイスゲームでした!



高陽戦!
相手の早い攻撃についていけない・・・
相手への寄せの遅さ、予測・準備の面全てにおいて負けてしまってたと思います。

ただ、気持ちの面で負けて欲しくはなかったな・・・

絶対に打たせない!
絶対に奪い返す!

こういう気持ちの面は今すぐにでも変化できる所ではないかなと思う。

実際に後半からは変わってましたしね!


明日はもう勝つしかありません。
何が何でも次へ繋げる。

そういう気持ちで選手と共に戦ってきたいと思います!

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございます!

拍手[7回]

PR

ノースカップ U-12

今日は可部小学校にてノースカップが行われました!

大会運営をして下さった可部FCの皆様、ありがとうございました!

6年生にとって最後の大会になります。

僕は帯同出来ませんでしたので試合の詳細はわかりませんが、有田コーチから最高の報告が(≧∇≦)

結果
優勝!!

みんなおめでとう(≧∇≦)



最後の大会で有終の美を飾る事が出来た事を嬉しく思います!

ほんとこの子達には色々な事がこの1年ありました。

我慢の連続で今日までやって来ました。

これからも色んな困難が待ってると思います。

しかし、諦めず・悩みながらでも前へ進む事が大事です!

そして失敗を繰り返しながら前へすすむ事により、必ず自分自身の選択肢も増えて大きく羽ばたいて行けると僕は信じてます。


大会は終わりましたがまだ3月30日までは三入SCの選手です^_^

最後の最後までしっかりとやって中学校に行く為の準備をして行きましょう!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!



拍手[7回]

安佐サッカー大会予選リーグ

亀崎小学校で安佐サッカー大会予選リーグが行われました!

会場運営をして下さった高陽FCの皆様、ありがとうございます!

僕は帯同できませんでしたが、西コーチからのコメントを掲載させて頂きます!

結果
大町2-1
口田東5-0
1位通過しました!(^O^)
まだまだ運動量も少なく、もっとできるだろっていう感じもしました(>_<)
明日に期待します!!!


以下は僕のコメント

予選突破おめでとう!
明日は1位トーナメントになります。

明日は中学校の制服採寸もあり、6年生が半分以上欠席されるとの事で・・・

間に合うか間に合わないかわからない状態で試合の要請をかける事ができず、
5年生を急遽緊急要請させて頂きました!

試合に間に合いそうだから参加するというわけにもいかないので、今回は試合に参加するか?欠席するかの2択にして頂きました。

5年生に要請をかけて6年生が間に合うからもういいよっていうわけにもいきませんし、大会運営に迷惑をかけるわけにもいきませんから・・・

苦渋の決断ですよ・・・

5年生・6年生の混合チームでどこまで出来るか?
チーム全体としてのチームワークが問われます。

なんとか残り少ない試合でタイトルが奪取できる様に頑張って欲しいですね!

参加する5年生は数少ない6年生との一緒に試合できる事に感謝しながら、しっかりと先輩のプレーを目に焼き付けて欲しいですね^_^

明日はしっかりと暴れてこい!!

拍手[2回]

フリーエリア
ブログ内検索
カウンター