忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中南カップU-11

今日は海田運動公園にて行われました府中南カップU-11へ参加してきました!
まずはお誘い下さった府中南FCの皆様、ありがとうございます(*^^*)

チューピーに向けて取り組んできた3ピリ制のゲームはこれが最後になると思います。

結果
VS中筋
1-3

VS YMCA
1-0

VS府中南
0-2

VS松永
3-0









ずっと3ピリ制を組んできて、まだ1勝もしていないU-10・11チーム!!

やっと勝てました(*^^*)
今日は僕も朝からずっとピリピリしてました。
勝つためにはどうしたらいいか?
何を意識させるか?
まず選手達の気持ちの部分はどうなのか?

そんな事を色々考えながら1試合目まで過ごしましたよ。

1試合目はやはり諦めの早さが目立った気がしました。

それと同時に気になったのが攻撃のスピード。
5年生が1番やりたがるスーパー速攻型の攻撃がまったく機能しません。
点を奪いたいのは分かりますが、それではなかなか相手を崩す事が出来ません。
それと同時に中盤に大きなスペースが出来てしまうため、相手に奪われる・攻撃に厚みが出ない等、悪循環に陥る
事がほとんどです。

逆に今の4年生は昨日からそこを修正したくて取り組んできてたので、なかなか得点を奪う事はできませんが、守備は粘り強いものがありました!

どちらのチームも課題は同じ!
しかし、さすが5年生だけあって修正能力は早かったです!

最後の試合はかなり厚みのある攻撃と、崩しのスピードがよくなりました!

相手の陣地内でボールを動かしていたと思います!
そして崩しのタイミング・スピードもしっかりと出来ていました!

しかし、最後はやはり絶対に負けたくない!相手に点を与えたくない!
絶対に勝つ!って言う気持ちの面が1番大事なんだと思いました!

保護者の方からも厳しい言葉を5年生は頂いたようですしね^ - ^

最後はチームとして一丸となり、勝つために必死になった結果だと思います!

やはり勝つってイイもんですね(*^^*)

負けても悔しいって思えるって素晴らしいですね(*^^*)





5年生キャプテン!
最後の試合はキャプテンらしかったですよ(*^^*)





この笑顔をもっと見れる様にこれからも取り組んで行きます!


保護者の皆様、
お疲れ様でした!

応援ありがとうございました(*^^*)

拍手[9回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター