忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-11

今日は上温品小学校にてASAKITAリーグU-11が行われました!!
会場運営をしてくださった広島UTDの皆様ありがとうございます(*^^*)


結果
VS川内
0-1

VS大町
2-2

VS広島UTD
1-4

VS安佐
2-0

この前の試合で出来てた事がまったく出来ない・・・(T_T)
うーん・・・
はっきりいって1・2試合目は残念な結果でしたね(−_−;)

まったく同じ事を言っているのですが、修正できる選手・出来ない選手の差を感じた試合でした。

サイドのポジションニングなんかは明らかに4・3年生の方がうまい!!

たぶん伝えた時間は4年生の方が短い。
5年生の方が長い時間をかけて言い続けてる。
だけど出来ない。

今日ようやく分かりました。
ミーティングがミーティングになってない…

ミーティングがただの個々の目標の発表会になってる。

それも必要なのかもしれないが、試合後のミーティングはもっと話すべき事があるはずです。

どういうプレーが出来てたとか、どんなプレーがうまくいかなかったとか、次はこういう動きをしてみよう!などとか作戦ボードを使って色々できるはずです。

そして攻撃や守備に対してイメージを統一しておく事が必要だと思う。
4試合あって同じ事を繰り返す様ではレベルアップしない。

もっとミーティングの質を上げれる様にしよう!
その為に後半はベンチに下げさせて見させてたんだけどなぁ〜。

トップ下のSHOUKIはだいぶん理解してくれたんじゃないかと思う。
攻撃のタメを作りサイドのTAKUMIへのパスは今日1番のプレーだったと思う!!

いくら足が速くても、いくら技術があっても1人では相手を崩す事は出来ない。
うちはそんな技術集団ではない。
1人対3人とかで仕掛けるのではなく、人数をかけて厚い攻撃が出来る様になって行こう!!

拍手[5回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター