忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切にしたい事。

早速ですが、ここ最近で選手達をみて感じた事を書きたいと思います。

最近練習で悲しい事がよく起こります。

ケンカだったりとか、仲間を無視するプレーだったりとか…(T-T)


サッカーよりももっと大切しなければならないこと…

色々な考え方・性格の仲間達が集まるので必ず何かしら不満などが出てくるのが当たり前。大人の世界だってそうだしね~(>_<)


何故こんな事が起こるのか?
やはり指導者の目が行き届かない現状や子供達自身が目標をもって日々の練習に全力で取り組めているのか?

様々な要因があると思う。
これは決してその子供達だけの問題ではなく、僕も含めて関わる大人の問題もあると思う。

やらなければならないことは山積みだ…
考えれば考えるほど頭が痛くなりますよ。


もっと子供達が全力で集中して取り組めるトレーニングにしていかないといけないと思う。全力で取り組めて、そこで楽しさを感じてくれたら、ケンカなんて起きないし、チーム状態は格段にアップして、トレーニングの成果もグッとあがると思う。


その為に僕自身もしっかりと考え・悩み・チャレンジしていかないといけないと思うo(*⌒O⌒)b

現在はある子供に試合出場停止を言い渡しました。
何故かというとケンカして仲間の胸元を掴み服が破れそうになったからだ。

一番悔しいのは自分の見れていない所で起きた事。
しかし彼は自らで認めたとこだけはしっかりと評価してあげたいと思います♪

しかし彼はこれで何度目かのチーム内でトラブルの中にいる選手。

今回の件はある程度厳しくして、自分を見つめ治してほしいと思う。


今後チームで大切にしたい事
①自分の目標を持つこと
②常にベストを尽くしチャレンジする事
③サッカーを楽しむ事
④自分達で問題解決に向けて考える事
⑤コミュニケーションをとる事
(仲間を理解する事・認める事)
⑥関わる全ての人達に感謝する事

自らで考え・自らで判断する!!


これらの事を僕自身も考えながらトレーニングしていきたいと思います!!





拍手[11回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター