忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-10

今日は午後より可部小学校にてASAKITAリーグU-10が行われました!

会場運営して下さった可部FCの皆様、
ありがとうございます!

結果
VS大町
1-1

VS可部
2-1

なんともしっくりこない試合でした。
奪われない様にボールをある程度回せてるんだけど、トップ下・フォワードの選手の動き・顔出しなどがうまくできず、ボールを保持しながら全体で押し上げる事が出来ない。

それにより、サイドからの攻撃・相手ゴールから遠い位置でのスルーパスとなり1人孤立してしまい、うまく攻撃が噛み合わない・・・

今日はノーコーチングで行こうとおもってたのですが、1試合の序盤から耐えられなくなっちゃいました(苦笑)

パスを受ける位置だったり、パスコースをより多く作る事だったり、出し手のパスのコース(角度)をもっと考えないと行けませんね!

なかなか上手くは行かないかもしれませんが、継続して行うことが大事ですね!

そして攻撃の仕掛けのタイミングだったり、攻撃のスピードだったり、もっとレベルアップして行かなければなりません。

今回も失点は自滅した気がします。
しかし、前回よりも自滅によりピンチなる回数は減った気がする^ ^

出してのパスコース・受けてのポジションニング。

うまく噛み合う様になればもっとレベルアップして行くと思います^ ^

こちらも最終戦でしたが、1年間を通して大きく成長した様に思います^ ^

大町戦では後半は逆転されるかと思いましたが、粘り強くDFすることができてたと思います^ ^

みんな僕の厳しいコーチングや選手起用に耐えながら頑張ってきて、努力し、レベルアップしたと思います。

くそったれ根性は絶対に大事!
その中で自分が耐えて頑張って来たことにもっと自信を持つこと!
その自信こそが最高のプレーを引き出します。

これからももっとレベルアップして行こう!!

応援して下さった保護者の皆様、
ありがとうございました!

拍手[7回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター