忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VINCULO CUP U-10

昨日は千代田役場グランドにて
AC CAVATINAさん主催の大会が行われました!
お誘い頂いたAC CAVATINAのスタッフ・選手・保護者の皆様ありがとうございます^_^

結果
予選
VS TKDYM
2-1

VSジーク福岡
15-1

準決勝
VS大町
1-1 PK3-4

3位決定戦
VS TKDYM
1-5

まず最初に試合会場に入った時からオーラがありました!
準備・会場挨拶・アップ・ミーティング。
この流れを選手達だけでやってくれました!
最高の準備が出来てたと思うよ^_^
前回の事をしっかりと考え、意識した結果ですね!
これでまたひとつ大きくなった気がします^_^

まだまだ足りない子もいましたが・・・(^◇^;)

しかしほとんどの選手が意識しているので必然的にそうなってくると思われます^_^

今回新たに参加要請したU-9のKANATA!
技術的には十分いけるはずですが、ポジショニング・連携がやはりまだついていけてなかったね^_^

たぶん保護者の方も感じてくれたと思います!


VS大町戦!!
本当にいい試合を見せてもらいました!
試合に出ている選手もそうですが、ベンチの選手も必死で、誰も誰かを責める事もなく、みんなで勝つために必死になれたと思う。

出れない選手もいたけど、それでもベンチでみんなを励ましたり、出ている選手も本当に体力の限界までやり切った!って思える試合でした!
後半終了のホイッスルの時には僕も自然と涙がこぼれそうでした。

PKになった時。
これで負けるなら俺は何も言うことはない!
この子達は必死に戦ってくれた。
もう勝っても、負けてもこの試合は悔いはない!
最後だ!
やり切って来い!!
って選手を送り出しました^_^

お互い一歩も譲らない手に汗握るPKでした!
GKのTAKUも必死でボールに喰らいついていた!
相手のシュートが上手いんだけど、見ていてよくボールについて行ってる!
って思いましたよ!
あのシュートは恐らく俺も止められないと思う。

8人制なので3人蹴ったらサドンデス方式。
外したら負け。

そして相手の4人目が決めて、うちの順番・・・
キックは無情にもクロスバーの右上を通り過ぎて試合終了。
コースは悪くはなかった。
ただあのプレッシャーは相当だったと思う。

挨拶が終わりミーティング。
選手のほとんどが大号泣。
この中で誰かを責める選手もいなかったし、本当にすべてやり切った試合だったと思う。
だから自然と涙が溢れてきたんだろう。

それを見て俺も号泣(T_T)
しかもこの試合に出場していない選手も泣いてた。


しかしこんな大事な時に審判が・・・
もっとみんなと一緒に居てもっとみんなを褒めてあげたかったよ(*^^*)

U-10の試合の中で過去最高の試合だったと思う^_^

そこに立ち会えた僕は本当に幸せでした^_^

鳥取から遠征に来てた指導者の方にも
「いいチームですね!」って言って頂きましたし、
また他チームの指導者の方にも
「三入は変わったね!」って言って頂きました(*^^*)

僕も凄く自信が付きましたよ^_^


まぁ〜最後の3位決定戦の前半は明らかにおかしかったけどね(笑)
これは別チームか??
って思うくらい酷かった。
闘志を失ったライオンでしたw

前半で5失点。
もう笑うしかなかったですよ(苦笑)
気持ち一つでも試合内容は大きく左右されますよ!
実際に後半はまたいつもの三入に戻り、ほとんど攻めれてたと思います。

この気持ちの切り替えをしっかりと出来るようにまた頑張らないといけないですね!


確実に一歩づつ成長しています(*^^*)
このU-10チームは本当に凄く厳しい状況でやれる様になってきました!
みんな少しでも試合に出たくて必死になれる様になったと思います!
たとえ出れなくても、必死に仲間を応援出来るチームになってきた!

ならばもっと上を目指そう!
今の気持ちが入ったみんなとなら必ず出来る!!

今度は悔し涙を嬉し涙に変えようぜ!!


応援して下さった保護者の皆様
本当に熱いご声援ありがとうございました(*^^*)

拍手[12回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター