忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASAKITAリーグU-11

本日、春日野小学校にてASAKITAリーグU-11が行われました!

運営して下さった山本SCの皆様、ありがとうございます(^_^)

結果
VS可部南
0-0

VS可部
0-2

トレマッチ(15分1本)
VS山本 引き分け
VS可部 引き分け

内容はいい感じで行けてた気もしますが、何か緩さを感じました。

フォーメーションやポジションも自分達で決めたみたいで色々とチャレンジは出来てたと思うのですが、気持ちの部分での緩さが気になりましたね!

GKのTちゃんのファインセーブ連発でスコアはいい感じなのですが・・・

もっと自分の長所や短所を考えながら挑んでほしかったです。

リーグ戦が終わりトレマッチになって、西コーチが仕事の関係上帰ってから少し子供達にネチネチと・・・(苦笑)

あまり今日は言わないようにとも思ってたのですが、ポジションを決める為の子供達のミーティングが長い長い。

あーだこーだとポジションを決めるだけでいつまでたっても終わらない。

戦術的なミーティングができず、アップも出来ず・・・

チャレンジのつもりでやりたいポジションを主張したのなら、自分がそのポジションで何をすべきか?

いつもやってる選手の動き・プレーを頭の中に入れてチャレンジして欲しかったな〜

結果試合中にうまく出来ず子供達でどんどんポジションを変更していってました(苦笑)

なぜそのポジションをやりたいのか?
自分がそのポジションだったらどんなプレーをしたいか?
自分の良さは何か?
目標を決めてできればもっとチャレンジ出来たんじゃないかな?って思う。

この前話しをした【自分を知る事】をやってみよう!!

何か気づく事ややらなければならない事がわかるかも知れません(^_^)
その気付いた選手をサポートするのが指導者の役割だと思うので、全力でサポートしますよ(*^_^*)

僕は厳しいですが・・・(苦笑)

1試合・1プレーを大事にしてやって行こう!!

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました(*^_^*)

拍手[8回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター