忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明王台カップU-9 2日目

今日も福山市沼隈運動場にて明王台カップU-9の2日目が行われました!

昨日予選リーグ1位だったので今日は1位グループリーグ!

あまり経験のない僕はド緊張!(笑)

俺が緊張してもなんだけど・・・



結果

VS神村
3-2

VS新涯
5-1

VS仁保
5-2



3年生初となる優勝を手にする事ができました!


彼らは今年度ほとんど試合を組んであげる事ができず、前回の府中南の交流会では惨敗という結果でしたが、その負けから何かを学び、必死に取り組んでくれました!

VS神村戦では、前半動きが固く、うちのパスサッカーをできず、相手の早いプレス・テクニックに翻弄され、2失点。
前半の動きを見てると諦め感が漂ってきてたのですが、ここからが彼らの以前とまったく違う所!

ハーフタイムで気持ちをリセットして、そこから生まれ変わったかの様にプレーが始まりました!

DAIAのゴールから始まりましたね!
何も言わなくてもボールを拾って次への準備!

そして焦る事なく、ボールを回しながらスペースを作り出し同点ゴール・そして逆転ゴールと怒涛の攻撃でした!

このギリギリで勝てる時はチームが一気に勢いづきますね^ ^

残り2試合はうまくボールを動かしながらしっかりと自分達のサッカーが出来てました^ ^

そして今大会無敗での優勝を決める事が出来ました!


今大会は何とか勝たせてあげたい!
チームへの起爆剤となればと思い取り組みました。

僕もこんな経験が無くて、ハラハラ・ドキドキで・・・

まだまだケツの青いコーチですね(苦笑)


終わった瞬間に、プレッシャーから解放されました^ ^


喜びが満ちあふれて保護者の方と抱き合って喜びました(≧∇≦)

子供達も僕も、本当にいい経験をさせていただきました!

みんなオメデトーーー(≧∇≦)

今日はしっかりと喜んで、明日からはまた切り替えてまた積み上げていこうね!!



2日間、子供達の送迎やサポート・応援をして下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

拍手[12回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター