忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツオーソリティカップ

今日はコカコーラウエストスタジアムで行われたスポーツオーソリティカップ中四国大会へU-12チームが出場しました!

スポーツオーソリティのスタッフの皆様・素晴らしい審判団のもと、試合が出来たことに感謝です^_^





選手達はこんな素晴らしい試合会場の経験もなく、常にガチガチwww

試合前のピッチ内での練習もアナウンスが流れてから開始になるので、これもまた緊張w

そして試合開始のピッチ入場も日本代表の試合みたいにおなじみの曲が流れながらの入場www

こんな状態だったら俺でも緊張するわ!!(笑)

特にウチの選手はおとなしい選手が多いので余計に緊張しますね(^◇^;)

結果
VS 五日市南
0-2

VS 仁保
0-6

完敗
予選敗退(>人<;)

1試合目
昨日の試合とは変わって全然動けない。状況把握し、ポジションニングすることも出来ず、中盤も奪われ放題、プレッシャーも甘く、シュート打たれ放題(−_−;)
その結果何もできないまま試合終了。
まさに完敗ですよ。

試合後のミィーティングで聞いたんだけど、やはり緊張したらしいし、場馴れしてない選手達は、この雰囲気のなか、失敗をするのが怖かった様ですね
(ーー;)

だけど何もしない方が何よりも1番の失敗なんですよ!!

やって失敗するのは失敗じゃなく成功するまでの過程に過ぎない。

失敗をしなければ、何も突破口はみつからないですね!!

とにかくやってみる。
これが出来ないとね^_^

2試合目は4点差をつけてかたなければ決勝トーナメント進出できない状況に追い込まれ、相手は強豪の仁保さん!!

とにかく1点を取って守りきっても次はもうないのでとにかく点を取ることを目標にポジションを変更して挑みましたが、やはり得点できず。

そしてやはり内容も悪く動けてない、
パスコースを確保出来ない、相手へのプレスも遅れる。

何もかもがうまく行きませんでしたね!

昨日の試合は何だったんだ⁉︎
って思うぐらい今日は悪かったと思います。

この会場・この雰囲気だから動けないは理由にならないとおもいますね。

しっかりと個々が考え、みんなでこの状況を変えるためにやりきらなければ何も変わらないと思うよ!


選手達に来年中学生になったらクラブチームへ入りたいと思ってる子が9人中6人もいました!

そしてどこのクラブに行きたいか?はわかりませんが、そのクラブに入る為には必ずセレクションがあると思います。

その中でセレクションに合格する選手・落ちる選手がまたいると思います。

それは今後行われるTCにおいてもそうだと思います。

緊張してたから出来なかった。
失敗するのが怖いからやらなかったでは必ず落ちると思います。

必死になって何とか残りたいと思って、自分から動き出さなければ、何も変わりませんよ!

そしてセレクションに合格してクラブチームに入ってからもまた試合に出るために何か自分の出来ることを考え精一杯やらなければ、レギュラーも取れないし、ましてや試合に出るのも厳しくなって来ますよ!

君達はもう、そういう厳しい環境に入って行く準備が必要だと思います。

昨日も言いましたが、勝負は紙一重です。
流れを変える・試合展開を変えるためには最後まで常に必死にやりきらなければならない。

何もしなければ何も変わらないし、やるのをやめてしまえば、そこで終わってしまう。

常にアクションを起こせる選手になろう!!


応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





そしてあまりに試合の合間が長かったのとガチガチになってる選手をリラックスさせる為にちょっと人文字(笑)

みんな三入が大好きです(*^_^*)

2週間後の大会!!
頑張ろうね^_^

拍手[9回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター