忍者ブログ

KUWA日記

三入のサッカー日記

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市小学生サッカー大会

今日は宇品東小学校にて広島市小学生サッカー大会が行われました!!

会場運営をして下さった宇品東の皆様ありがとうございます!

この大会はトーナメント形式で負けたら終わりのガチンコ勝負!!
6年生にとっては残り少ない大会の中でも大きい大会です!






結果
1回戦
VS矢野
2-0

2回戦
VS宇品東
1-1 PK 5-4

なんとか3回戦進出を果たしました!!
今日は朝から落ち着いていい緊張感の中試合に挑む事が出来たのが1番良かったですね^_^

1回戦なんてずっと攻めてるんだけど、最後の崩しの部分でプレーが雑になり、ボールを奪われる・崩さないままのボテボテシュートが多かった。

だけどプレースタイルは変えず落ち着いて焦らず攻める事が出来ました(≧∇≦)

RYOのフリーキックが嫌な流れを変えてくれましたね!

6試合ノーゴールからの脱出!!(笑)

それからは崩しのイメージが出来たのか、流れが一段と良くなり追加点!!

ナイスゲームでした^_^

そして2回戦!!

1回戦の流れを切ることなくいい状態で強豪を相手にすることが出来ました!

やはり相手は個のレベルも非常に高かった!!

しかしうちは組織的にしっかりと守れてたと思います!
先制点を奪ったものの、相手フリーキックを直接決められて同点。

試合終了まで何度かチャンスはあったもののものにできず・・・

そして後半終了でそのまPK戦へ!!

じつは僕が帯同してる時、あまりPK勝った事がないんです・・・

しかし今回は6年生の勝ちたいって気持ちが強かった!!

しっかりと全員ゴールにねじ込み5-0で勝利(≧∇≦)


本当2試合気持ちを切らさずよくやってくれました^_^

全員で勝つ事ができたのは本当に良かったと思います^_^

本当に勝負は紙一重。
勝つか?負けるか?は
やるか?やらないか?だと思います!

そのために強く・諦めず頑張ってほしいと思います!

明日一緒に行けないのが残念>_<

だけどみんなならやってくれると思います^_^

明日頑張ってさらに上を目指そうね!
いい報告待ってるよ(≧∇≦)

応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました^_^




拍手[7回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪税理士が送るWroldCup
リンク
サンフレッチェ広島               ・広島県サッカー協会                       ・めざせ!ファンタジスタ                   ・KANEコーチのフットボール日記ASAKITAリーグ公式サイト
最新CM
最新TB
忍者アナライズ
忍者アナライズ
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター